ミリオンダラーズロード第139回 何がおもろいねん | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

火曜日にお届けする小ネタはコチラ。

『プロ野球を1倍面白く見るためのブログ2011』

激安東北ツアーを連載する前にお送りしていた、あの企画が復活です。

…てことで、書いていく内容は以前書いていたものとほぼ同じです。
ただ、まだ開幕していませんから、データについて語っても仕方ないと思いますので、プロ野球にまつわる話という軸はそのままに、もう少し幅を広げて書いていければ、と思っておりやす。
今までのはかなりコアな内容でしたからね。
もうちょっと万人受けするような話題も取り入れていこうかと考えています。

…もし、あまりにネタがなかった場合は、2005年の、
『千葉ロッテマリーンズ32年振りの優勝観戦記』
を、激安東北ツアーみたいな感じで書いていこうかとも考えております。
これも東北ツアー並に凄まじいことが起こり続けたんですよね。

ちなみに次回は、2011年シーズン開幕直前、ということで、毎年恒例の順位予想をやります。
ただし、ワタシは相当なパ・リーグびいきですので、パ・リーグの順位予想しかやりません。
セ・リーグはよくわからないですし。

…てことで、お楽しみに!



今回は2010年2月7日のお話です。
この日は7のつく日イベ、ということで、ワタシはまたまた朝からいつものホールへとやって来ていました。

この日の実践台はコチラ。

『あしたのジョー』

実はまだ朝一からジョーと闘ったことがなかったため、この日は朝一ジョー狙いでいくことに。

…したらば。


8 JAC
74 JAC
137 JAC
19 青青赤
24 ART
66 JAC(おわり)
19 JAC
200 赤7
15 ART(歌流れた=継続確定)
65 JAC
6 ART
21 JAC
10 青7(ドヤZONE中=継続確定&継続率アップ抽選)
5 ART(歌流れた)
104 青7
6 ART
219 赤7(おわり)
13 JAC
10 JAC
171 やめ

赤7はART突入率が優遇されているものの、継続率はほとんど10%なんですが、おそらくどこかで継続率アップしたのでしょう。
…しかし、結構連チャンしたように見えますが、これでも投資額ほどは出ず。
この結果を見ても、ジョーは辛い機種であることが伺えます。

しかし、まだ止めるほど低設定濃厚とは言えないんですが、この後ワタシは、

『マジカルハロウィン2』

に移動しています。
何故なのかは今になってはわかりませんが、きっとアリスタソに会いたかったのでしょう。


403 バケ(4枚役・高確・マジカルチャンス銅)

しかしいきなりのハマりからバケ。
…も、これが高確中でマジカルチャンスGET。
これにより、アボチャンスのストック1以上が確定です。

23 赤7(チェリー)
11 アボチャンス
43 アボチャンス
73 アボチャンス

しかし、その後のCZ中に赤7を引いたものの、アボチャンスは3連でEND。
こんなもんじゃ全く足りないので、とりあえずもうしばらく打ってみることにします。

335 バケ(4枚役)
267 バケ(10枚役)
16 アボチャンス(自力)
47 アボチャンス(自力)
202 バケ(4枚役)
168 赤7(リプレイ・高確)
5 アボチャンス
35 アボチャンス
157 赤7(10枚役)
234 やめ

前回のような快勝、とはならず、終わってみれば惨敗…。
見事にアリスタソにフラレる結果となってしまいました…。
しかし、この結果だけみれば低設定、ということになるんでしょうが、そう言うには根拠が乏しいんですよね。
ボーナス確率に大きな差はないので、低設定でもタイミングが合えば出る台ですし(逆を言えば高設定でもタイミングが合わなければ出ない、ということになるんですが)、やはりよっぽどの強イベントでもない限りは狙いに行ける台ではないですね。

その後、しばし各シマをさ迷います。

…したらば、これまた当時の新台、

『バジリスク』

が空き台になっているのを発見。
ブログのネタにするためにも、ここは1つ、どんな台か打ってみることにします。


172 赤赤青
258 赤赤青

ボーナスは設定1でも1/130ほど、ということでしたが、いきなりまんまとハマってくれまして。

…が、ここでこんなのが出るんですね。

128 白揃い

いきなりフリーズしたかと思えば、揃える図柄は白バーとのこと。
これはもしや凄くいいものなんじゃないか?
そう思っていると…。

+10 追想
+20 追想
+20 追想
+20 追想
98 バトル勝利
+10 追想
129 赤赤青(ART中)
+10 追想
+20 追想
55 バトル勝利
+10 追想
95 バトル勝利
+10 追想
124 バトル勝利
+10 追想
138 赤赤青(ART中)
+10 追想
31 赤揃い(ART中・7揃い)
+10 追想
+20 追想
57 バトル勝利
+10 追想
117 バトル勝利
+10 追想
+20 追想
174 赤揃い(ART中・7揃い)
+10 追想
+30 追想
82 バトル勝利
+10 追想
131 バトル勝利
+10 追想
172 バトル勝利
+10 追想
213 バトル負け
223 やめ

ここで簡単にバジリスクについて説明を。

バジリスクのボーナスは異色揃い・同色揃い・白揃いの3つ。
ART期待度は、

『異色揃い<同色揃い<白揃い』

で、白揃いはART確定+高継続率のプレミア扱い(出現率は1/16384)。

ARTはボーナス後に突入で、通常時高確であれば突入期待度アップ(低確ならば8%ほど、高確なら60%ほど。
設定差あり)。
さらに、ボーナス中7揃い・赤揃いでも突入します。

ARTは1Gあたり+2.3枚で、基本的に、
『追想の刻』
『バトル』
で構成。
追想の刻は規定G数を消化するだけで、その後バトルに突入。
バトルの継続G数は複数あり、勝てば再び追想の刻へ。
負ければそこで終わり。
継続率は25%~80%となっています。

…さて、ワタシが打ったバジリスクですが、フリーズからの白揃いということで、おそらく80%継続なんでしょう。
連チャン自体はそこまで続きませんでしたが、1Gあたり+2.3枚というスピードは伊達じゃなく、あっという間に2000枚に到達しました。

(ようわからんけど、ラッキーだったみたいやね)

…てことで、まだまだヒキは健在のようでして、結局この日もギリギリでプラス域に浮上。
この後の収束が怖いですが、まぁとりあえずはヨシ、といったところでしょう。


本日の戦績 +1k
あしたのジョー -0k
マジカルハロウィン2 -21k
バジリスク +22k

今月の収支 +118k
5勝1敗