ミリオンダラーズロード第138回 苦しみます | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年2月6日。
2月に入ってここまで4連勝。
収支も+100kを優に超え、すっかりいい気になっていたこの日。
土曜日だったこともあり、朝からいつものホールへとやって来ていました。

この日の実践台はコチラ。

『緑ドン』

稼動が落ち気味なのは重々承知ではありましたが、やはりあの爆裂感が忘れられなかったようでして。

(今日も出ちゃうんじゃね?)

なーんてね。
そう勘違いしてしまったわけですよ。


128 バケ(平行龍)
34 バケ(チェリー)
171 ドンビッグ(単独・ドン揃い)

12 バケ(斜め龍)

バケが多いものの、最初に引いたビッグでドン揃いをGET。
しかも、その後のCZでバケ。

(これは今日もいっちゃうのかしら?)

…なーんてね。

12 ART(黄)
184 バケ(平行龍)
265 バケ(平行龍)

お約束の、
de・単発
ですよ。
しかも、その後もバケ連が止まらず。

(B1R5って…)

だんだんとキツくなる展開に胃が締め付けられるような感覚に陥ります…。

113 赤7(平行龍・ドン揃い)

ようやく引いたビッグで再びドン揃いをGET。

(今度こそ連で鬼ヶ島す!)

7 ART(黄)
60 ART(黄・自力)
115 ART(白)

3連でした…。
しかも、自力引き戻しを含めた3連…。

(むぐぅぅぅ………しんどい)

263 ドンビッグ(単独)
8 ART(緑)
64 ART(青・CZ中2択9枚役で3連花火出現。
すなわち、モードアップ確定)
116 ART(青)
174 ドンビッグ(斜め龍)
12 ART(青)

ARTはここでおしまい。
やはりあの連は偶然だったのか、今日のARTはなかなか伸びてくれず、非常に苦しい展開が続きます。

…ただ、ここまで設定差のある3種のボーナスが0なんですよね。
なので、この台は低設定の可能性が高いと思われるんですが、ワタシはまだまだ粘ろうとしていました。

626 ドンビッグ(単独・ドン揃い×2)

キタキタッ!
多少ハマって飲まれたものの、1ビッグでドン揃い2発GET!
これで継続率70%以上確定。
今度こそ、今度こそ伸ばしてやりますよ!

21 ART(白)

またですよ……。

『ド・単発』

完全に終わってます……。

138 赤7(平行龍)
152 ドンビッグ(チェリー)
6 ART(黄)
464 バケ(斜め龍)
293 ART(自力)
492 ドンビッグ(単独)
179 やめ

完全に出玉を飲まれたところでやめ。

…ただ、今から思えば完全にやめ時を見誤ってますね。
これだけ粘って3種のボーナスが来ないんですから、唯一のART連が終わったところで止めるべきだったんですよね。
これに関しては調子乗っていたというか浮かれていたと言わざるを得ません。
こんなことやっていてはあっという間に黒字分が溶けていってしまいますわね…。

その後は、

『アイムジャグラーEX(B13R12 1/130)』

という台を発見。
3000回転強でこの確率ですから、十分高設定の可能性はあると言えるでしょう。
…すると。


171 ビッグ
34 ビッグ
218 バケ
81 バケ
50 ビッグ
248 バケ
367 ビッグ
108 やめ

あきまへん…。
ブドウ確率は1/6.02と良好なものの、バケ確率が1/300を下回ってしまいました。
バケが来ない以上、いくらブドウ確率が良くてもワタシは止めるようにしています。
設定1~5で1/6.49、設定6で1/6.18と、そこまで大きな差はありませんから、あくまでバケ確率を重視すべきだからです。

…さて、アイジャグに見切りを付けた後も、ワタシはまだまだ各シマをさ迷います。

…で、行き着いた先がコチラ。

『あしたのジョー』

決してスランプグラフが右肩上がりと言える台ではありませんでしたが、一応出てはいるみたいでしたので、最後の望みとしてジョーに全てを託すことにします。


24 青7
72 JAC
273 赤赤青
13 青青赤
5 JAC

5度目のボーナスが高確だったようで、そこからARTに突入。
…すると。

8 ART
76 赤赤青
4 ART
150 青7
3 ART
193 赤赤青
5 ART
65 JAC
8 ART
152 JAC
6 ART
51 赤7
3 ART
14 JAC
14 ART
30 JAC
5 ART
27 JAC
8 ART
101 赤赤青
16 ART
83 青青赤(おわり)

これがまさかの11連。
一気に捲ってしまいました。
…しかし、まだまだこんなもんでは終わりません。
…いや、終われません。

23 赤7(オープニング流れた)
17 ART
59 JAC(おわり)
40 JAC
5 ART(歌流れた)
121 赤赤青
9 赤赤青(ドヤZONE中)
12 ART
15 JAC
6 ART(歌流れた)
182 青青赤
4 ART
78 赤7
10 ART
32 青7
14 ART
133 JAC
4 ART
106 赤赤青(おわり)
113 青7
19 ART
144 青青赤(おわり)
130 JAC
35 JAC
258 JAC
6 ART
80 青青赤
35 青青赤
2 やめ

今日のジョーはたくましく、なかなか倒れず、また、倒れてもすぐに引き戻すという理想的な展開。
もしかしたら設定も良かったのかもしれません。

…というか、もしかしたらあしたのジョーは闘える機種なのかもしれません。
そんな手応えを感じた1日でした。
それはなぜなのかについては、またいずれ詳しく書きます。
…てゆーか、この当時のブログに書いたと思いますけどね。


本日の戦績 -6k
緑ドン -14k
アイムジャグラーEX -5k
あしたのジョー +13k

今月の収支 +119k
4勝1敗