第53回 光が見えたか | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

最近テレビを見ていて気になったことに、
『貴乃花親方』
があります。

貴乃花親方というと、最近一門を離脱してまで相撲協会の理事選に出ることでマスコミを騒がせていますが、その時にインタビューされる貴乃花親方を見ていつも思うんですよね。

『親方なのに痩せすぎじゃね?』

今の体型って、明らかに普通の人じゃないですか。あんな姿でも(と言ったら失礼ですが)弟子に稽古をつけたりしているらしいですが、それ以上にもう1つ気になることがあるんですよね。

『痩せてから、なんかブサイクになってね?』

これは力士時代のイメージから来るんでしょうかね。
現役時はもっとカッコ良かったと思うんですが、今は何と言うか、不自然感じですよね、顔のバランス的に。
そう思うのはワタシだけでしょうか…?
それとも、元々あんなもんだった、とか。

…まぁとりあえず、今回の理事選の一件で感じたのは、やはり貴乃花親方の注目度は高い、ってことですよね。
数年前にも一門を出て理事選に立候補した親方はいたらしいですが、そんな話は全く話題にならなかったですからね。
これだけ注目度が高く、人気のある方ですから、相撲協会には貴乃花親方を大事にしていただきたいとワタシは思います。


今回は7月31日のお話です。
この日もワタシはM店へ。
依存症患者ですから仕方ないのですが、それでも、最低限打てる台は探す、という努力はしています。

この日ワタシが見つけた台はこちら。

『アイムジャグラー(B23R23 1/134)』

回転数、バケ確率、合算確率、いずれも申し分ない数値と言えるでしょう。

…てことで。


115 バケ
115 ビッグ
17 ビッグ
488 ビッグ
45 ビッグ
101 やめ

相変わらずペカるペースはイマイチですが、この日はいつもとは違いました。
実践データを見ていただいてもわかるように、ビッグに偏ったんですよね。
今まではそんなことすらありませんでしたから、さすがにこの時は、

(もしやヒキが……?)

なんてね。
思っちゃったりなんかもしたわけですが、ここで止めたのは、バケ確率が落ちてきたのと、

『B31R25 1/118』

なんて台を見つけてしまったからなんですね。
これはこちらのほうが高設定である可能性は高いだろう、と思いまして、ワタシは台移動します。


112 バケ
242 ビッグ
27 ビッグ(チェリー)
184 ビッグ
37 やめ

やはりペカ確率はそうでもないものの、この台でもまさかのビッグ偏向。

…てことで、ワタクシ、久々に勝つことができました。
額的にはショボショボなんですけどね。
しかし、内容的には超久々のヒキ勝ち。
今までの経験から考えて、不調期にこうしたヒキ勝ちができるようになると、これは浮上の兆しになることが多かったんですが…。
次回から8月。
もしかしたらもしかするかもしれません。


本日の戦績 +6k
アイムジャグラー +6k

今月の戦績 -211k
9勝13敗