第52回 一筋の光か | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんおはようございます。
1月11日(月)午前8時45分、札幌市某所よりお届けしている、家のお湯抜きがしっかりできていたのか、心配になっている者でございます。
今日も外は寒いのでございます。

薄々感づいてはいたことでしたが、昨日、久々に温泉に入りに行ったんですよね。
風呂屋には大抵体重計がありますから、ワタシはそれを見かける度計ることにしてるんですが…。
…えぇ、計る度に重さが増してるんですよね。
特に昨日はショックだったのが、
『70』
という大台に迫って来ていた、ということがわかってしまいまして。
さすがにね、危機感を抱いてしまいましたよ。
…ただ、食べる量はそんなに変わってはいないんですけどね。
むしろ、ご飯の量とかは常にほぼ一定ですから、そんなに大きく増えないはずなんですが、やはり一番の問題は、
『デスクワークの職に変わった』
ということなんでしょうね。
今までの塾屋は意外とカロリーを消費してたみたいで、今のようなデスクワークの仕事に変わってからですよ。
ブクリブクーリとなっていったのは。

…とりあえず、何か対策は取りたいとは思っていますが、ダイエットってのもね…。
食事を野菜中心に変えれば少しは変わるかと思うんですけどね…。


今回は7月30日のお話です。
前回も負けを喫し、収支はもの凄い勢いで右肩下がりになっていましたが、この頃は、

(いつかきっと浮上する時が来るはず!)

ということを信じて打ちに行っていました。
過去にもこのような絶不調期はありました。
しかし、それを耐えた後には、必ずと言っていいほどビクトリーシーズンが訪れていましたから。
打っても打っても勝てなかったとしても、それを信じてやるしかない。
少なくとも、負け続けるような立ち回りはしていない、という自負はありますから、調子が上向くまでひたすらサンドに金を注ぎ込んでやる気ではいます。


この日、まず着席したのは、

『機動戦士ガンダムⅢ』

です。
非常に気になる機種ではありましたが、ここまでまだ打ったことがなかったんですよね。
スランプグラフを見ると、いい感じに右肩上がりになっていますし、設定の読みにくい機種ではありますが、気になる台でもあったので、ここは思い切って打ってみることにしました。
…ただ、

・ARTメインで出玉を増やす、『キン肉マンタイプ』であること

・通常時、『コックピット移行率に設定差がある』こと

このくらいしか予備知識を入れずに打ってみたんですが……。


269 赤赤青(コックピット中)
1 ART
24 赤7(ART終わり)
4 青青赤()
3 やめ

コックピット画面中に異色バケを引いてARTへ。
しかし、これがすぐにボーナスを引いてEND。
…んで、何だか良くわからないうちに止め。
う~ん、もう少し打ってみないと何とも言えないですが、6の機械割が119%なんですよね。
できれば6が入る可能性のある時に打ちたいとは思いますが、この機種、どのホールも4台とかそこらしか導入してないんですよね。
そうなると、メイン機種という扱いにはならないでしょうから、6は期待できないでしょうね…。
…てことで、ワタシはこの後も、ガンダムⅢを積極的には打っていません。
1度、朝から勝負に出たことはありましたけどね。

その後は毎度おなじみ、

『アイムジャグラー』

へ。
この日打った台は、

『B15R17 1/125』

という台。
回転数、バケ確率、ボーナス合算確率、全て良好と、とりあえずこれ以上の物はないであろう、という台ではあります。
…ありますが。


251 ビッグ
191 バケ

そんなんでも余裕で負けられるのが今のヒキ。
今日も重いペカりにより、早くも負けが見えて来ました。

…それでも。

3 バケ
90 ビッグ
421 バケ
36 ビッグ
232 ビッグ
187 バケ
151 バケ(チェリー)
126 ビッグ
249 ビッグ
60 バケ
6 バケ
3 ビッグ
187 ビッグ
38 ビッグ
189 バケ
134 やめ

終わってみれば、

『B9R8 1/150』
案の定、低設定の合算確率に落ち着きましたが、1つだけビッグが上回ったこともあり、負けはしませんでした。
…まぁ、低設定の合算確率とはいえ、それなりにボーナスが引け、プラス域に持っていけたのは大きいでしょう。
ここのところずっと負けてましたからね。
ショボいプラスな上に、ガンダムでは負けているため、トータルではまだ負けはしたんですが、それでも、
『アイジャグで勝てた』
という事実に、この時はたいそう喜んだものです。

(これをきっかけに浮上できるのでは?)

そう思えましたからね。
…ま、実際どうなったかは……、次回以降のお楽しみ、ですが。


本日の戦績 -5k
機動戦士ガンダムⅢ -7k
アイジャグ +2k

今月の収支 -217k
8勝13敗