第51回 嗜好を変えまして | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

最近思うのが、

『カツカレーが旨い店を探したい』

ってことなんですよね。
ワタシは、カレーの中でもカツカレーが特に好きなのでよく食べるんですが、大抵は、カレー屋、もしくはとんかつ屋に行くんですね。

ところが、カレー屋だとカツがイマイチ。
とんかつ屋はカレーがイマイチなんですよ。
2つともベスト、ってな店がですね、なかなか見つからないんですよね。
これからちょくちょく店探しでもしてみたいとは思っていますので、何か報告できるようなことがあればこちらに書いていきたいとは思います。

ただ、もう1種類、カツカレーを出す店があるんですよね。
ほら、そば屋のカレーって旨いっていうじゃないですか。
ワタシはそば屋でもたまに、カツカレーを置いてる店ではそれを頼んでしまうことがあるんですが、確かに旨いことが多いんですよね。
……てことは?
もしや、
『カツカレーの旨い店=そば屋』
っていう図式が成り立つのか…?
いやいや、そんなこたないでしょう。
…まぁどちらにしろ、カツカレーが抜群に旨い店はってのは、なかなか貴重ではありますわね。


今回は7月28日のお話です。
前日も大敗を喫し、いよいよ今月の収支が、
『-200k』
の大台を突破してしまったワタクシ。
なのに今日もまた仕事終わりにM店へ。
こうなると、もはや勝ち負けではなく、
『いかに楽しむか?』
むしろ楽しめればOK。
そんな開き直りの気持ちでやって来ていました。

(てか、どーせ勝てねーし…)

どうせ勝てないなら楽しく打つ。
そういう気持ちもね、大事でしょう。
…まぁ、それではこのブログの目指す方向性が変わって来てしまうわけでもあるんですが……。

まず、ワタシが着席したのは、

『B22R19 1/127』

の、

『アイムジャグラー』

…ところが。


103 ビッグ
100 やめ

あっさりビッグが引けてしまうと、いつものチキンハートですわなね。
浮いてるうちに止めてしまいます。
…まぁ、このくらいでは浮いてるというよりはむしろトントンだったでしょうが、何にせよワタシはアイジャグからは離れます。

その後、ワタシは、

『スカイラブ2(B9R6 1/165)』

という台に移動。
このラブ様を打つよりは、あのままアイジャグを打っているほうが良かった気もしますが、最近どうもピエロさんのご機嫌が取れないので、この時はラブ様のほうがいいだろう、って思ってしまったわけですな。

139 赤赤青
24 青青赤
9 RT(ハズレ7)
282 RT(ハズレ1)
329 RT(ハズレ3)
379 RT(ハズレ1)
422 赤赤青
107 やめ

しかし、打ってみたらばバケしか引けず、結局はやっぱりの負け。

…てことで、この後、
『ハネスロナイツ』
をなぜか打ってしまい、そこそこに負けて撤退。
…ただ、この日は明らかに締めてましたからね。
無理に深追いはしませんでした。
……ということに、来店した時に気付くべきなんでしょうけどね…。


本日の戦績 -9k
アイジャグ 0k
スカイラブ2 -6k
ハネスロナイツ -3k

今月の収支 -212k
8勝12敗