7月度稼働報告 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

前回で7月のお話が全て終わりましたので、今回は月終わり恒例の稼動報告の回です。
ちなみに、今回はかなり久々のPCからの更新になりますので、絵文字なんかも使ってみたりしたいと思っておりやす。

…さて、それでは7月の戦績を振り返ってみるわけですが、まぁ……ね。

とにかく、

『悲惨』

の一言でした。

正直、思い出したくもないですが、そうも言ってられないですので、早速週別に収支を振り返ってみましょう。



第1・2週


1日(水) 『+12k』
・新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ +1k
・アイムジャグラーEX +11k

2日(木) 『-10k』

・アイムジャグラー -10k


5日(日) 『+34k』

・緑ドン +34k


7日(火) 『-51k』

・緑ドン -19k
・アイムジャグラー -19k
・花の慶二 斬 -13k

8日(水) 『+5k』

・鬼浜爆走愚連隊 +2k
・アイムジャグラー +3k


9日(木) 『-21k』

・アイムジャグラー -9k
・緑ドン -12k

10日(金)『-24k』

・もっと楽シ~サ~ -2k
・アイムジャグラー -22k



この10日までの収支は、


『-55k 3勝4敗』


何よりキツかったのが、年に1度と、休みを取ってまで挑んだ7月7日に大敗を喫してしまったことでしょう。

これに関しては、結果も然ることながら、店選びも今から思えば間違ってましたね。

…とは言ってもね、これは負けすぎでしょう。


……てことで、ここで完全に歯車が狂い、この狂った歯車をここからズルズル引きずっていくことになります。



第3週


13日(月) 『+12k』
・アイムジャグラー +12k


14日(火) 『+11k』

・悪魔城ドラキュラ +11k

15日(水) 『-11k』

・アイムジャグラー -5k
・ボンジョヴィ -2k
・悪魔城ドラキュラ -3k
・鬼浜爆走愚連隊 +1k
・緑ドン -10k
・スカイラブ2 +8k

16日(木) 『-20k』
・がんばれゴエモン -20k


18日(土) 『+8k』

・アイムジャグラー -3k
・怪盗天使ツインエンジェル2 +18k
・もっと楽シ~サ~ -7k
・がんばれゴエモン -0k



意外とこの週は頑張っていたらしく、この週の戦績は、


『0k 3勝2敗』


チャラで終えられていたんですね。

しかし、最終的にあそこまで負けているわけですから、月末にド大敗を繰り返していた、ということになるでしょう。



第4週


19日(日) 『-37k』
・新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ -7k
・悪魔城ドラキュラ -10k
・がんばれゴエモン -20k


21日(火) 『-13k』

・緑ドン +2k
・スカイラブ2 +7k
・アイムジャグラー -23k

22日(水) 『+10k』

・アイムジャグラー +10k


23日(木) 『+7k』

・アイムジャグラー +7k


24日(金) 『-22k』

・アイムジャグラー -22k


25日(土) 『-66k』

・緑ドン -29k
・悪魔城ドラキュラ -20k
・アイムジャグラー -16k


この週は、


『-121k 2勝4敗』


22日・23日と連勝したものの、そこから連敗の大敗。

しかし、まだまだこんなもんじゃ終わらないんですよね。



第5週


27日(月) 『-27k』
・がんばれゴエモン -12k
・スカイラブ2 -7k
・アイジャグ -8k


28日(火) 『-9k』

・アイジャグ 0k
・スカイラブ2 -6k
・ハネスロナイツ -3k


30日(木) 『-5k』

・機動戦士ガンダムⅢ -7k
・アイジャグ +2k


31日(金) 『+6k』

・アイムジャグラー +6k



この週は、


『-35k 1勝3敗』


結局、週単位でも1度たりとプラスにならなかったわけですが、最後のアイジャグで勝てたことで、多少なりとも、


『来月はやれるんじゃないかはてなマーク


なんて淡い期待を抱いて終わることはできました。


…それにしてもねぇ、

『よくここまで負けられるな』

っていいような数字ですよね。

今こうして自分で振り返ってみてもそう思えます。


…ただね。

この怒涛のド連敗は月末に来てるんですよね。

週末の無意味な遠征に始まり、一般的な給料日(25日)以降に大敗で連敗を喫してるんですよね。

普段の傾向から、給料日以降は出さないことが多いことはわかっていたわけですから、そこはやはりもっと慎重に立ち回るべきだったのではないかはてなマーク

という反省点はありますね。

…まぁ、あまりにも負けすぎて、冷静さを失っていたのも事実ですが。

最後らへんなんかは、逆に開き直って冷静になって負けていましたが。



さて、ここからはおなじみ、

『機種別収支ベスト&ワースト』

です。

とは言っても、7月の収支でプラスになった機種が3機種しかありませんでしたので、今月はワースト3だけ発表したいと思います。

ちなみに、今月のベスト1は、

『怪盗天使ツインエンジェル2 +18k 1勝』

でした。


さて、それでは今月のワースト3の発表です。

7月の悲惨な収支を支えた3大機種は、一体どれだったのでしょうかはてなマーク

まずは!



第3位

『緑ドン』

2勝4敗 -34k


7月の初めには快勝したんですけどね、それ以降が全く勝てず。

やはり6を狙って掴まないとダメなんでしょうかね。

初陣以外は勝てる気さえしませんでした。



第2位ビックリマーク

『がんばれゴエモン』

4敗 -52k


こちらは4戦全敗。

これこそ、どうやって勝つのか全くわかりませんでした。

打っても打ってもARTに入らず、ひたすらサンドに英世が飲まれ続けましたからね。

…ただ、この機種は8月に入って評価が一変するので、それはその時にまた。


それでは、栄えある第1位の発表です!!



第1位

『アイムジャグラーEX』

-82k 7勝10敗1分


…てことで、相当久しぶりにアイジャグがワースト1に輝いてしまいました。

…ただ、アイジャグに関しては今までと立ち回りは変えていないつもりなんですけどね。

なのにこの結果ということは、やはりこれがアイジャグのスペックの辛さ、ということなんでしょう。

アイジャグに関しては近々特集を組みたいと思っていますので、そちらもお楽しみに、ってことで。



さて、それでは7月の総括です。


戦績:9勝13敗

収支:-213k

稼働時間:81時間

時給:-2628円


収支以上に、勝率が5割を切っているのがね、やはりよろしくないですよね。

…まぁ7月は何をやってもダメでしたから、何を言っても仕方ないんですけどね。

また8月は1からやっていくしかないんですよ、えぇ。

…ま、これ以上悪くなることはないでしょうからね。

そうやって開き直れてはいましたけどね。