下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。


テーマ:

浅津このみ選手一行はスイス・サンモリッツでの

滑走トレーニングを終えて次のオーストリア・インスブルックの地へ!

イグルスへ向かう道のりではアルプスがパノラマ絶景で見る事ができます。




下町ボブスレーはインスブルックのイグルスへ2度訪れています。


2013年春のシニアヨーロッパカップ出場。
http://bobsleigh.jp/europapokaldersenioren


2015年春の4号機改造検証。
http://bobsleigh.jp/innsbruck2015


の2回です。


浅津選手一行が訪れたのは
年に一度のソリ競技大イベントである
世界選手権が行われた後。


その後片付けや掃除を率先して行う浅津選手一行の姿。
この写真が送られてきて心が洗われました。





滑走トレーニングの様子は動画が届いたので
下町ボブスレーオフィシャルYouTubeチャンネルにアップしてあります。

https://www.youtube.com/user/shitamachibobsleigh


いつも笑顔がいいね。




パイロットのスキルアップと共に
ボブスレーアスリートはジムでトレーニングは
世界中どこへいってもかかせません。


このチューブをビョーーーーンとしているのは
バックキックトレーニングといいます。

浅津選手を支えている古谷真人先生という方が推奨している方法で
股関節の開発がアスリートが強くなるには効果があるそうです!!


なんでも骨盤の左右のズレを正し、全身のバランスを良くしたり
もっている力を効率良く使えるようになって能力の底上げも出来るとのこと。



現地のコーチにアドバイスもらったりして
コミュニケーションを大事にしてます。




ここで男子の中村選手は帰国。
浅津選手と川崎選手は次のドイツ・ケニクゼーの地へ向かいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下町ボブスレーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。