ありがとう…感謝 2023~その3 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

ありがとう…感謝 2023~その2 | ~ファインダー越しの365日~ (ameblo.jp)のブログでご紹介した2023年度の

特別養護老人ホームいっぷく・ケアハウスいっぷくの感謝祭祭

 

第2弾となる今回は

保育園児によるお遊戯と喫茶店をやってみた

 

今回はおぎぼり保育園、あらさわ保育園の園児が

施設でお遊戯を披露してくれた時の様子をご紹介。

 

事務職員は広報活動で

 

ケアハウスいっぷくのおもてなし。

 

特別養護老人ホームいっぷくも。

 

ケアハウスいっぷく会場、スタンバイOKOK

 

いざ、開幕🎊

 

ケアハウスいっぷく会場は、あらさわ保育園の園児さんニコ

 

逆光が残念ですが…

 

可愛い目がハート

 

施設に入居されている方もご覧のとおりニコニコ

 

こちら、待機スペース。漂う緊張感驚き

 

振り付けが同じかどうかはさておき、

この曲を踊ってくれました音譜

Pecori♡Night / Gorie with Jasmine & Joann【運動会 お遊戯会ダンス】簡単ダンス振り付け (youtube.com)

 

なお、発表が終わったクラスは緊張から一気に解放おーっ!

待機スペースで他のクラスの発表を

一緒に踊る余裕も出てきたようです爆笑

 

施設からはドリンクをプレゼントですジュース

 

オジサンたちからはメダルを贈呈🥇

 

喜んでくれたかな…無気力

 

入居されている皆さん、喜んでいただいたようで何よりです看板持ち

 

続いて、特別養護老人ホームいっぷく会場。

 

こちらでは、おぎぼり保育園の園児さんニコニコ

 

こちらも可愛い照れ

 

リボンでクルクル~うずまき

 

続いてのクラスは、バンダナをつけて登場です。

私、世良公則を期待したこと、反省します悲しい

 

コレでわかるでしょうか指差し

 

この曲↓

EXILE - Choo Choo TRAIN (EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”) (youtube.com)

ミニザイルのダンスも可愛いんです歩く

 

安堵の笑顔かなひらめき

 

おぎぼり保育園の皆さん、

 

あらさわ保育園の皆さん、ありがとうございました。

 

また来てねバイバイ

 

次回のありがとう…感謝 2023~その4では、

職員が喫茶店をやってみた、その時の様子ですコーヒー