発表会ですよー!!2023・前半 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

紅白歌合戦📺

輝く!日本レコード大賞📺

ミュージックステーションSUPER LIVE📺

大みそかだよ!ドラえもん📺

日本の年末の風物詩指差し

 

保育園は、これらにプラスして、もうひとつ大きなイベント。

そう、発表会!!この日は、いいだ保育園の発表会。

 

大勢の保護者の皆さんを目の前にしたことで

緊張する姿や涙する姿もあったようですが、

無事に発表会を終えることができたようです拍手

 

とは言え私、保育園を卒園し、早何十年。

当然、令和の保育園トレンドなどわかるはずもなく悲しい

 

動画でお届けできないことが残念ですが、

色んなサイトの力をお借りして

イメージだけでもお伝えできれば…。

 

『かわいいかくれんぼ』

♪かわいいかくれんぼ ー ひよこがね おにわで ぴょこぴょこ かくれんぼ 〜♪〈振り付き〉 (youtube.com)

『ぴよピヨ行進曲』

【ダンス】ぴよピヨ行進曲【保育士必見!】【ひろみち&たにぞう監修】 (youtube.com)

なるほど、それで、ヒヨコの衣装なわけです🐣

 

『サンサンたいそう』

サンサンたいそう (テレビサイズver.)[公式エンディングテーマ] (youtube.com)

今も昔もこの世代は必ず通るアンパンマン。

令和の今も最強ヒーロー・アンパンマン。

 

『ピーマンマンとかぜひきキン』

これは劇のようですね。

 

(引用;Amazon)

本の紹介には…

おなじみのピーマンマンがかぜをひき、おまけにだいじなマントをかぜひきキンにとられてしまいました。ピーマンマン、ガンバレ!と。

おなじみの~ですか。私、初めましてですが

業界ではおなじみなのでしょう。

ピーマンマン、ちょっと見てみたい気もする。

なぜなら、レビューも高め星星星星

 

続いて、演奏の発表のようです。

『かっこう』

けんばんハーモニカ練習♪「かっこう」ドレミファ楽譜付き (youtube.com)

『こいぬのマーチ』

こいぬの マーチ(久野静夫 作詞)1番の歌詞+けんばんハーモニカ(ドレミ字幕付き)+2番の歌詞 ミドミドミソソ ファレレ ミドド (youtube.com)

演奏だけでも頑張ったで賞を贈呈したいところですが

画像内、

鍵盤ハーモニカ(今は他にも呼び名があるらしいですが)の

他に、電子ピアノや太鼓にシンバル、鉄琴らしきものも見えて

ビックリですびっくり

 

『ミッキーマウスマーチ』

【歌・ダンス】ミッキーマウスマーチ(歌詞付き)歌のお姉さんスウィートシンガーあい (youtube.com)

こちらは説明不要でしょう。

強くて明るい元気者のリーダーの曲です。

衣装がミッキーマウスとミニーマウス仕様になっているのが

可愛いですねハート

 

前半の紹介でした知らんぷり

発表会ですよー!!2023・後半に続きます。

後半も可愛いが大渋滞車車車車車