春の刺繍のスマホカバー | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

「明るい春の刺繍」がスマホカバーになりました宝石ブルー宝石赤宝石緑



透明のカバーの内側に刺繍布をはめ込むタイプですビックリマーク


この形の着せ替えスマホカバーはこれで3作目。

 

残念ながら私のではなく娘のスマホ用です。

とても気に入ってくれて、しげしげ眺めては「いいなぁ、これ」と呟いていますチョキ




最初に作った作品はこちら下矢印



去年の秋ですね。

 






次が、12月限定のクリスマスバージョン。



どちらも素敵でしょニコニコ

 




「春らしい明るいのが欲しいな~」という話になり、今回の刺繍をするに至りました。






先週までの刺繍と比べると、




真ん中の部分にオレンジとピンクのお花が加わって、よりカラフルになっています。







右上の空いていた部分には、




パッと目立つ黄色いお花を刺しましたよ。






左下にも同じお花。

 



濃いイエローで大きめのバリオンリングステッチを刺して、周りにレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)の花びらです。

グリーンの部分はフワフワのフレンチナッツステッチですよ。





娘のスマホカバーを刺していたら、自分のも着せ替えたくなってきました!!

私のは、ハードカバーに外から刺しゅう布を貼り付けて作るタイプ。

 



作るのに手はかかるけれど、布の手触りが心地いいんです。

どんな刺繍にしましょうか音譜






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら