4本ラインの刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

直線4本の刺繍です宝石ブルー宝石緑宝石紫



簡単そうに見えて直線は意外と刺しにくいんですよ。

 

定規を使って、それぞれ真直ぐな線を引いてから刺しましょうねニコニコ




最初にケーブルステッチを刺します。



形を整えるのが一番難しいので。




右隣にロールチェーンステッチ



ふんわりと刺しましょうね
ドキドキ




両脇にチェーンステッチを刺します。





基本どおりに線の上を真直ぐ、真直ぐ
!!

両側のチェーンステッチが真直ぐに刺せていると、中のケーブルステッチとロールチェーンステッチが多少ゆがんでいても目立たないのです。


今日はここまで
音譜





8月も終わりに近づきましたヒマワリ

 

我が家の近くの学校ではすでに2学期が始まっています学校

 

何事もなく楽しい毎日が過ごせますように本






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら