【簡単】小さな円形の刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

直径2cmほどの小さな円を書いて刺繍しましたベル



かわいいでしょ
音譜

これひとつだけでもワンポイント刺繍になりますし、たくさん並べても素敵ですニコニコ




下絵は二重の円だけ。

外が直径2cmほど、中は直径5mmほどの円です。

糸は3本取り。


まず、外側の円を刺しましょう。

チェーンステッチです。







内側はバックステッチ






目安の線を8本いれます。






さきほどの線を目安にバリオンリングステッチです。




15回巻き。




円の中を2回巻きのフレンチナッツステッチで埋めます。






外の方にある隙間にもフレンチナッツステッチを入れましょう。



完成しました
!!





今回の刺繍のポイントは、バリオンリングステッチにグラデーション糸を使ったこと宝石緑

以前に使ったのが糸の箱の中にあるのを見てふと思いつきましたニコニコ

ちょっとした色の変化が楽しいですね音譜





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら