雪の結晶の刺繍マスク | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

久しぶりの刺繍マスクですベル

寒い時期だけのお遊び、『雪の結晶』の刺繍です雪の結晶





下絵は小さな刺繍によく使うこの図案。

中心から端まで1.5cm、端から端までは3cmです。




糸は3本取りです。

まずは端から5mmほどのところからバックステッチ






続いてフライステッチを刺し、




先を中心に入れます。






小さなフライステッチ。






中にバリオンステッチです。



7回巻き。




バリオンリングステッチです。



15回巻き。




フレンチナッツステッチで飾り付け。



2回巻きでちょっと大きめに
ニコニコ




完成しました!!







マスク生活はまだまだ続きそうですね
しょぼん

あれこれ考えていても仕方がないので、まずは自分の身を守ることを考えましょうクローバー

そして、少しでも楽しく過ごせるように工夫しましょうねニコニコ





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら