四角い刺繍額が完成しました | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

四角い刺繍額の完成です!!



約1ヶ月、少しずつステッチのやり方を説明しながら刺し進めてきた刺繍です
宝石緑宝石ブルー宝石緑




途中経過と刺し方のポイントは、こちらをご覧ください下矢印

チェーンステッチは万能選手






ロールチェーンで豪華さアップ






ロールチェーンを組み合わせて






ふわもこのフレンチナッツで埋める






チェーンステッチの二重使い






バリオンリングで埋める






細かい部分のチェーンステッチ






完成形
ビックリマーク






全体像
ベル






 

教室に来られる生徒さんたちは、

「私はブラウン系で刺したい!」とか、

「この刺繍でバッグを作りたい!」など、

それぞれに思ったことを口にされます
ドキドキ

その思いを実現する手助けをするのが私の役目ニコニコ

一緒に楽しく刺繍をしましょう音譜





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら