ロールチェーンを組み合わせて | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

前々回の続きですブーケ1

 

内側の小さく区切った部分にもロールチェーンステッチをたくさん入れました宝石緑宝石緑宝石緑



ちょっとわかりにくいですか?

 

 

 

 

では、途中経過を。

 

ここまで刺していましたね下矢印

 

ロールチェーンで豪華さアップ

 

 

葉っぱのように見える部分は、まだまだすき間だらけでした。

 

 

 

 

ロールチェーンステッチを入れていきます。

 



単調にならないように、敢えて向きを変えて刺しています。




何重にも重ねて刺すと、豪華さが増しますね
!!



色は少しずつ変えてグラデーションにすると重たくならなくていいですよ
チョキ




三角形のすき間の部分にはフライステッチを入れました。






こんな感じになります
ベル



刺繍の部分が少しずつ増えていくのが楽しいですね
音譜





さて、まだ空いているすき間はどんな風に刺しましょうかはてなマーク

グリーン系ばかりではなく、少し色の変化をつけたいですね宝石緑宝石赤宝石緑

お楽しみにニコニコ




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら