四つ葉のクローバーの刺繍でポシェットを | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

四つ葉のクローバーの刺繍をしてポシェットを作ろうと思い立ちました!!

 



茎を除けば5cm四方の中におさまるぐらいの大きさです。





こんな感じで下絵を描きます。



 

 

 

 

細かいチェーンステッチでなぞっていきます。



 

 

 

 

ロールチェーンステッチです。



 

 

 

 

フライステッチ



 

 

 

 

バリオンステッチ



 

 

 

 

バリオンリングステッチ



これ一つだけではなく、あと4つほど刺すつもりです
ニコニコ

 

 

 

 

 

四つ葉のクローバーは今までにも何度か刺していますねクローバークローバークローバー

2cm四方ぐらいの小さいのだと、こんな感じ。







てんとう虫がくっついているのもありました
てんとうむし







幸せを運んでくるというイメージがあるので、取り入れたくなるアイテムですね
ドキドキ


いろいろある中からお好きなのを選んで刺してみていただけたら嬉しいです音譜






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら