丸い刺繍ブローチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

先日の葉っぱの刺繍のブローチはなかなか好評でした宝石赤
あまり刺繍ブローチを身につけることがなかったのですが、ちょっとつけて外出してみたら、あちらこちらで声をかけられて嬉しくなりました音譜
新しいレシピ用の2種類の刺繍もブローチにしてみましたよベル

モスグリーンのブローチ。


少しブルーがかっていて、好きな色です。
落ち着いた秋らしい雰囲気になりました。


こちらは濃い赤にピンクの刺繍のブローチ。


もともと明るい色が好きなので、暗い色になりがちな秋の装いに少しだけ明るさをブーケ1


刺繍写真はこちらですベル





平らな布に刺繍だけだと全然感じが違いますね。

大きさは、どちらも直径3.5㎝ぐらいです。
ステッチは、いつも使っているステッチばかりですよ。
小さな刺繍ですので、ステッチの練習をしながらゆっくりゆっくり刺していただいても、半日あればできると思います。

レシピ完成まで、あと数日お待ちくださいませクローバー







刺繍作家・刺繍講師
ミハル