色違いの刺繍を並べて | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

受講者さまの作品ですベル
小さな花びらの中にロールチェーンステッチを並べていく、ちょっと難易度の高い刺繍なのですが、とっても丁寧に、根気強く刺繍されました宝石緑宝石緑宝石緑



かぎ針編みで作った『あみ針ケース』に、刺繍した布を縫い付けてあるんですよ宝石赤

作品全体の写真はこちらビックリマーク



同じデザインで、グリーン系の刺繍とイエロー系の刺繍をして、並べてつけてあります。

色が違うだけで全然違う印象ですね。

お花の部分を拡大してみましょう。
最初に刺繍したのは、こちらのお花。



後から刺繍したのは、こちらのお花。



後からの方が、ステッチの形が一定してきているのがおわかりですか?

モデルにしたのはこちらの刺繍です。


    『花の刺繍のスマホカバー』はこちら→

どの色使いにもそれぞれの良さがあって、楽しいですね音譜
あなたなら、どの色で刺繍しますか?







刺繍作家・刺繍講師
ミハル