新作刺繍レシピ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

大変お待たせいたしましたベル

ブローチの刺繍の詳しいレシピをショップに出しましたビックリマーク
実物大図案と、糸の色番号と、写真入りの詳しいレシピですブーケ1

「ブローチの作り方」ではなくて「刺繍のレシピ」ですから、ブローチ以外のものにワンポイントで刺繍したい方にもおススメです宝石赤宝石赤宝石赤



丸い刺繍は、必要なステッチさえできれば意外と簡単です。





案外手ごわいのは『葉っぱの刺繍』



「どこから針を入れる」とか、
「どこから針を出す」とか、
細かいところをレシピでよくよく確かめてから刺してくださいね。

色番号はあくまで参考です。
布の色が違えば、その布に合う糸の色も自ずと変わってきますから、ご自分が使う布の色に合う色系統の糸を濃淡で4~5色選ぶといいですよ。

どんな色の糸を使えばいいかわからないときは、
メッセージ・コメント・メールなどで問い合わせて下さい。

あなたのお好きなモノに、気軽に楽しく刺繍してくださいね音譜







刺繍作家・刺繍講師
ミハル