バザー用刺繍コースター  | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

今日は作業所の皆さまの作品ですブーケ1
とっても綺麗にできているでしょ宝石赤宝石赤宝石赤



昨年の秋頃から、近くの障がい者作業所に針仕事を指導に行っています。
バックステッチやアウトラインステッチは、単純だけれども正確な作業をする集中力が必要なので、ここまでできるようになるまでかなり時間がかかりました。

バックステッチの目の大きさが揃っていて、ステッチが線からほとんどはみ出していませんね。



こちらのアウトラインステッチも、きっちりとライン上を進んでいます。



バリオンリングのお花も、大きさがそろって可愛らしくできています。



これだけできればバザーに出したら売れると思いますが…いかがでしょうかはてなマーク
たくさん作って11月にはバザーに出品してみましょう音譜