きのこの刺繍のウォールポケット | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

今日は受講生の方の作品ですビックリマーク
3種類の『きのこの刺繍』が縦に並んでいますよベル



ひとつずつ見てみましょうね。
まずは、一番上の『ピンク系のきのこ』


小さな傘の中のバリオンリングステッチがキュートでしょ。


続いて真ん中の『ブルー系のきのこ』


傘の部分をフレンチナッツステッチ埋めていくのがなかなか大変なのですよ。


一番下の『茶系のきのこ』


チェーンステッチが綺麗にならんでいますね。


実は、もう一点きのこの刺繍の作品があるんですよ。
こちらは横に二つ。


左側の刺繍はこちら。
細いところに引っ掛けボタンホールステッチのヒラヒラが上手に入りました。



右側の刺繍はこちら。
たくさんのケーブルステッチが、とっても綺麗にできました。




刺繍のデザインだけが私の指導で、あとの布選びや作品デザインは全部ご本人のオリジナルです宝石赤
世界にたったひとつの素敵な作品ですねドキドキドキドキドキドキ