イニシャルの刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

受講生さまのご要望にお応えして、イニシャルの刺繍を考えてみましたベル
彼女ができる範囲のステッチだけを使って刺繍していますクローバー
シンプルなのがお好きだということなので、色は2色に抑えました宝石ブルー宝石紫



まず、花文字のイニシャルを下絵にして、アウトラインステッチで囲みます。



中を同じくアウトラインステッチで埋めましょう。

文字に蔓をからませて、花もつけると綺麗ですね。
簡単に下絵を追加しました。



蔓はアウトラインステッチです。
同色でもかまいませんが、見本なのでわかりやすいように色を変えました。



花はレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)です。
簡単なステッチでも8枚並ぶと豪華に見えますね。



小さな葉っぱも同じレゼーデージーステッチにしました。



花の真ん中にフレンチナッツステッチを入れましょう。



これで見本の完成です音譜


この後は、ご本人の希望に応じて追加で刺繍していきますブーケ1
使う布も色も自由に決めますから、全然違う雰囲気の刺繍になるかもしれませんチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク
どんなイニシャルが完成するか楽しみですドキドキ




いろんなステッチができるようになったら、こんなのにも挑戦するそうですビックリマーク


      『イニシャル刺繍のミニポーチ』はこちら→