まるた食堂のスリランカ料理教室 | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

まるた食堂のアジアエスニック料理教室
今月はスリランカ料理教室でした❣️
 
 
 
すっかり定着した事前準備ばっちりのところからのスタート。
以前は一から切りそろえるところからスタートだったのですが、食卓テーブルまで使っての作業は大変だったので助かります。
田村さんが大変だろうけど皆は聞き漏らすこともないし新しいスタイルにすっかり慣れてしまいました爆  笑
 
 

 

 

後は写真をとっておけば復習もしやすいですね。

 

 
 
スリランカのカレーは材料を全部入れて煮込みからスタートなので
多めの油でスパイスの香りを引き出すカレーと違い各段にヘルシーだと思います。
 
 
 
カレーは2種類。
こちらは豚肉のカレー
 
 
チキンデビル
悪魔的に辛いチキンデビルは現地でいただきましたが
日本人の口にも合うようにマイルド。
ごはんが欲しくなる甘辛味!
 
 
次々とお料理が仕上がり盛り付けタイム。
 
image
 
左上から
ポークイスト(豚のカレー)
ギー香るクミンライスと刺さっているのはパパド(豆の粉のおせんべい)
茄子のカレー
三つ葉のポルサンボル(これ大好き♡)
辛すぎないチリピースも辛さ調整にもってこい!
ナカガワが大好きでしょっちゅう作っていたココナッツのサンボル
チキンデビル
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ味わった後は・・・
やっぱり最後は混ぜ混ぜしていただくのが美味しい♡
 
 
食で旅する田村さんの「アジアエスニック料理教室」なのでした。
 
 
 
次回は11月7日(土)開催となります。
ずっとリクエストしていたネパール料理に決定しました!
 
ネパールの国民食「ダルバード」のつくり方を習います。
 
ダルは豆
バードはご飯
ごはんにあうおかずを数種類と、ネパールのお味噌汁的なダルカレーを習います。
 
 
残席1席あいております。
お申込みご希望の方はご連絡お待ちしております。
 
 

 

メモ11〜12月のスケジュールはこちらを参照ください

 

クリップ料理教室のお申込みはこちらの写真をクリックしてください。

 

 

サーチ地味~にインスタグラムやっております。

日々のことはちょこちょこっとこちらに・・・・

 

 

宝石ブルーナヲのインスタグラム @nawo_nuoille 

宝石ブルーシェヌイユのインスタグラム @chez_nouille(お知らせやレシピもこれからは)

 

 

 

ナカガワさんちの発酵ごはんのHP

発酵食材のご注文はこちら

 

 

 

mail: chez70nouille@gmail.com 

 

 *稀に返信させていただいても届かない場合がございます。お手数ですが返信が無い場合は再度違うアドレスも明記の上、ご連絡お願いいたします。

 

 

Chez Nouille NAO