鴨と醸し鼓道で発酵鼓道Night! | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

 

 

 

 

レセプションでいただいたお料理の数々が美味しすぎたので、これは皆さまと行かなくっちゃっ!と企画した鼓道さんでの発酵night!

 

 

 

 

 

お料理はもちろん、器も素敵で運ばれて来るたびに大騒ぎの楽しいメンバーでのお食事会となりました♡

 

 

白味噌に山椒が効いた味噌バーニャカウダソースでいただく

朝採れお野菜達

 

 

 

オーナーの池田くん

一升瓶をかかえての集中時にもリクエストに応えて笑顔?

無茶鰤にお茶目にお応えいただきありがとうございます~

 

 

 

自然酒 金寶

一升瓶だけどこの日も酒豪さん達が多いのであっという間に空っぽです!

 

お酒泥棒なお料理達が多いもの

仕方ない仕方ないw

 

 

 

 

 

この真ん中のフォアグラと茄子の茶碗蒸しにみんな大騒ぎ!

「丼で欲しいー」

「なくなったー」

「料理人さん、天才ーーー」

 

 

 

 

単品でもありましたよ!

これはみんな好きな味だ~~

 

 

 

 

 

 

こちらは池田くんからのサービス♪

 

からすみならぬ、たらこのからすみ風!

これ、とっても美味しい!

お家でもやってみたい~~

 

 

 

 

鼓動八珍が運ばれてくるとまたまた大騒ぎです音譜

 

麹漬けの〆鯖や

鴨のローストに福島の発酵調味料「あけがらし」のせ

梅麹の鴨ササミがとっても好みのお味!

 

 

 

この柴漬けポテサラが癒しで大好き♡

 

 

 

お鍋の種類はいろいろあるのに、またまた「醸し鶏と鴨の味噌出汁鍋」をリクエストしちゃいました♪

麦みそ、白味噌?合わせ技??

 

 

 

 

 

こりこり食感が楽しいつくね

 

そして鴨肉と醸し淡海地鶏!

 

 

 

 

甘い味噌出汁に鴨の旨み、醸した鶏肉、ゴボウの土の香り、
そしてそのお出汁を吸ったネギにみんなで悶絶♡

 

〆は辛み大根でいただくお蕎麦

あたたかい出汁そば

 

みんなでシェアしていただきましたよ。

 

最後はオレンジシャーベットか

蕎麦あいす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの池田くん、吉田くん、美味しいお料理とお気遣い本当にありがとうございました

 

 

 

 

そしてデザート後の余韻の時以外大騒ぎだった最高の皆様~
ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

「お昼ならいけるのにーーー」

というお声もあったので

今度はお昼の部で7月26日 12時から12席おさえました!

 

 


今回行けなかったかた~~
ぜひぜひご一緒してくださいな。

 


お昼だけどちょこっと特別メニューをお願いしてきましたよ~「発酵鼓道昼の宴会」。
行きたーいという方、ご連絡くださいませ~~

 

 

 

Facebookメッセージでも、ラインでも

メールでも!

 

 

 

 

 

メモ6月のスケジュール

メモ7月のスケジュール

 

 

 

 

 

旗油脂のセミナーのお申し込みはこちらからお願いいたします。旗

7月22日は残席1となりますー

 

 

 

 

 

 

 

ナカガワさんちの発酵ごはんのHP

発酵食材のご注文はこちら

 

 

 

mail: chez70nouille@gmail.com 

 

 

Chez Nouille NAO