アオゾラ農園@大阪・大日 | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

大阪・大日の「ベアーズ大日ショッピングモール」の屋上にある
「アオゾラ農園」さんとご縁をいただき甘酒教室をさせていただきました。


アオゾラ農園 HP→✩✩✩
アオゾラ農園facebookページ→✩✩✩



屋上に農園を作るという作業は相当大変だったと思います。
屋上なので風で少しづつ土も飛ばされてしまうため土を定期的に足すという作業も重労働。


それでも貸し農園として気軽に畑をもて、野菜を自分で作れるということで大人気だそうです


スーパーで並んでいる大根や人参しか見たことがないよりは
自分の手で育て、収穫したお野菜の味わいは格別ですもんね。
子供達には素晴らしい経験だと思います。



そんなアオゾラ農園さんでヌイユの発酵教室をしませんか??
というご提案をいただきました。




ひとまず農園の園長夫妻やアオゾラ農園の建築士さまにも
教室の内容や雰囲気を体験していただくということで
ヌイユ初
夜の発酵教室です。




座学2時間
甘酒をメインに使った発酵料理×自然酒や日本酒の試飲time




すっかり私もご相伴にあずかり日本酒ですっかりえ~気分です。

自分自身も楽しい夜の発酵教室となりました。







ちゃっかり「前掛け」までいただいてご満悦。
似合いすぎのオーナー様。
そのまんま着けて帰られました


「発酵」がもっと身近に。
もっと手軽に気兼ねなくできるもの。
自分で醸す(かもす)という楽しみを味わってもらえたら嬉しく思います。
大日での発酵教室!詳細が決まりましたらご案内させていただきますね。




3月27日~31日開催決定!
発酵王子「伏木暢顕先生の発酵教室」
の詳細は
こちら



3月の料理教室スケジュールはコチラ

料理教室へのお申込みは下記よりお願いいたします。




Chez Nouille(シェヌイユ)のHP
お菓子のご注文はこちら



アレルギー対応:マクロビオティック・スィーツ&発酵アーユルベティックな異国籍DELI

大阪・北摂 豊中駅徒歩5分 Chez Nouille(シェヌイユ)
HP:http://www.cheznouille.com/
   
mail: chez70nouille@gmail.com 

 *稀に返信させていただいても届かない場合がございます。お手数ですが返信が無い場合は再度違うアドレスも明記の上、ご連絡お願いいたします。



Chez Nouille NAO