卵・乳製品不使用な「ふあふあモチモチパンケーキ教室」 | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

リクエストをいただいたのでパンケーキ教室を再びッ
卵も乳製品も不使用。
全粒粉が入っても固くならず「ふあふあモチモチのパンケーキ」の教室です。





休日の朝ごはんにはもちろん、お出かけの時の子供のおやつにもとっても便利だそうです。


おやつの教室は13時半スタートが多かったのですが、これからは11時からに変更となりました。
午前中のほうが子供ちゃんもご機嫌が良いのかな??
ママの背中でぐっすり。


彼女も寝てしまいましたね~
その間にも一人一回は焼き上げましょう。
焼きかげんも大切大切。

ふあふあモチモチになるちょっとしたコツをお伝えしています。







さ~盛り付けです。

ランチタイムなのでパセリのタブレやSOYマヨやカレーポテサラもご用意しました。



みなさま思い思いの盛り付けでパンケーキのランチtimeです。




やはりお腹がぺこぺこだと甘い系よりお食事系が人気。
甘さ控えめのパンケーキはソーセージと合わせたり、レタスを巻いたりとお食事としても楽しめますね。


キャロブパンケーキ
カカオパンケーキ
プレーンパンケーキ

とご用意しました。



たくさん作ってストックも可能。
お家でもパンケーキをお楽しみいただけると嬉しく思います。



 

アレルギー対応:マクロビオティック・スィーツ&発酵アーユルベティックな異国籍DELI

大阪・北摂 Chez Nouille(シェヌイユ)HP:http://www.cheznouille.com/
 
  
mail:
 chez70nouille@gmail.com 


 
 


*稀に返信させていただいても届かない場合がございます。お手数ですが返信が無い場合は再度違うアドレスも明記の上、ご連絡お願いいたします。


 
4月,5月の料理教室&発酵教室のスケジュールコチラ

6月3~9日開催決定発酵王子の発酵教室@大阪

詳細はこちら→http://ameblo.jp/shishi70/entry-11805084580.htmlChez Nouille  NAO


Chez Nouille NAO