アイスリボン横浜大会のおまけ | 新選組研究会「史誠会」

新選組研究会「史誠会」

1999年、新選組を学ぶために結成。以来、月に一度勉強会を開催し、年に数回、史跡見学会を実施してきた。勉強会は、西村兼文の『新撰組始末記』をテキストとして始まり、子母澤寛の『新選組始末記』を経て、現在は、木村幸比古の『新選組日記』をテキストとしている。

 7月17日のアイスリボン横浜大会で、ジャージを着てモギリをやっていたお姉さんは、練習生なのでしょうか?身長もあって体もがっしりしていましたから、只者ではないと思うのですが……。また、ビジュアルもかなりのレベルでしたよ。

 

 対戦カードを渡す係は、5月のアイスリボン横浜大会で、プロサー生から練習生になったユウヒ(表記、合ってる?)。横に立つと小さいし、やせています。でも、彼女がデビューして、いぶきとライバル関係も築いていけるようになれば、アイスリボンの5年後も明るいと思います。

 

 興業が終わり、会場を出て駅に向かっていると、志田光と遭遇!やはり、きれいですね。