ドライトマトのキーマカレーdeミールス風 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

この度

「スパイスアンバサダー」をさせて頂いていますラブラブ

今回のテーマは
「みんなのとっておきスパイスカレー」です。

沢山のスパイスをプレゼンをしていただきました。

 

そのなかから今回使用したのは・・・

  GABANクミン<ホール> <パウダー>

  GABANブラックペパー<パウダー>

  GABANパプリカ<パウダー>

  GABANカルダモン<パウダー>

  GABANレッドペパー<パウダー>

  GABANターメリック<パウダー> くるくるくるくるベル

 

 自分の気分が上がるスパイスカレーレシピ や 

 家族やお友だちのために作るスパイスカレーレシピと言う事で・・・

 いつものキーマカレーを少しおしゃれなプレートにしてみたよ~

 

 スパイスのきいたキーマカレーに彩りのある野菜でインド風のトッピングを作って

 大きなお皿に口笛 お店風になって

 気分が上がる一皿にラブラブ

 

でーも。 簡単・・おうちの食材でねOKてへぺろ


 

ラブラブドライトマトのキーマカレーdeミールス風ラブラブ

 

  

ラブラブドライトマトのキーマカレーdeミールス風ラブラブ

«材料 2人分»

豚ひき肉(赤身)・・150g ← ふう通に豚ひき肉でOK

a)GABANクミン(ホール)・・小さじ1

a)すりおろしにんにく・・小さじ1/2

a)米油(またはサラダ油)・・大さじ1

 

b)玉ねぎ(みじん切り)・・1/4個

b)セロリ(葉付き可)(薄い輪切り)・・10cm位 ← 上の方の細めのところを使ったよー(太い所はサラダでね合格

 

ドライトマト・・20g  

c)GABANターメリック(パウダー)・・小さじ1

c)GABANカルダモン(パウダー)・・小さじ1/2

c)GABANコリアンダー(パウダー)・・小さじ1/2
c)GABANレッドペパー(パウダー)・・小さじ1/8

c)GABANブラックペパー(パウダー)・・小さじ1/4

c)塩・・2.4g

 

d)水・・200cc

d)プレーンヨーグルト・・大さじ2

 

e)暖かいご飯・・2人分

e)アマニオイル・・小さじ1

e)GABANターメリック(パウダー)・・少々

GABANパプリカ(パウダー)・・少々

 

<にんじんの付け合わせ>

 人参(千切り)・・50g

 GABANクミン(パウダー)・・小さじ1/2

 GABANレッドペパー(パウダー)・・少々

 アマニオイル(またはオリーブオイルやサラダ油)・・小さじ1

 りんご酢・・小さじ1

<ほうれん草の付け合わせ>

 茹でほうれん草(3cmの長さに切る)・・1株分

 GABANクミン(パウダー)・・小さじ1/4

 GABANターメリック・・小さじ1/4

 しょうが(みじん切り)・・1/2片

 ぽん酢・・小さじ1/2

<トマトの付け合わせ>

 トマト小(1cm角切り)・・1/2個

 リンゴ(1cm角切り)・・1/16個 ← なければ入れなくてOK

 おこのみのチーズ(1cm角切り)・・15g程 

 レモン果汁・・小さじ1 ← 無ければ酢でOK

 GABANクミン(パウダー)・・小さじ1/4

 GABANブラックペパー(パウダー)・・少々

<レンコンチップ>

 レンコン・・1/2個 ← 細く小さい部位を使ったよ

 揚げ油・・適量

 GABANクミン(パウダー)・・少々

 

<作り方>

①にんじん、ほうれん草、トマトの付け合わせは、それぞれ材料をさっくり和えて、盛り付けまで味をなじませる。レンコンは薄い輪切りにし、低めの温度で揚げはじめ、カラッと揚げ、油をきりクミンをふる。

②フライパンにa)を入れて弱火にかけ、香りがたったらb)を加え、弱めの中火で玉ねぎが少し色づくまで炒める。

③②にドライトマトとc)を加え炒め、豚ひき肉(赤身)とd)を加えて、ひき肉をほぐす。

中火で15分程煮込む。

④器に混ぜ合わせたe)と、③、にんじん・ほうれん草・トマトの付け合わせを盛りつけ、レンコンチップを添える。ご飯にパプリカをふる。

 

旨みが凝縮した美味しいキーマカレーだよ~音譜

 

 


簡単スパイスカレーレシピ

簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ