もっちり♪チーズケーキ風スイートポテトな焼き団子 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

この度「日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加させて頂きました照れラブラブ

 

そしてそして、日清 全粒粉パン用 チャック付をモニタープレゼントしていただきましたくるくるくるくるベル

 

秋の代表(笑) さつまいもを使って

もっちり♪チーズケーキ風スイートポテトな焼き団子作ってみたよ~

全粒粉がお芋の皮のような美味しそうな色味だよー

 

    ベルふふふベル

 

 

  

ラブラブもっちり♪チーズケーキ風スイートポテトな焼き団子ラブラブ

 

«材料 6人分»

<団子生地>

a)日清 全粒粉パン用 120g

a)砂糖 大さじ3

絹ごし豆腐 200g

アマニ油 小さじ1

<具>

さつまいも 1本(300g)

b)牛乳 60cc

b)砂糖 大さじ3

クリームチーズ 60g

板チョコレート(ホワイト) 1個(40g)

〈トヅピング〉 

ローストアーモンド(無塩タイプ) 30g

 

 

«作り方»

①アーモンドはフードプロセッサー等で粗く砕く。

②さつまいもは2cm位の輪切りにして皮をむき、2cm角に切って5分程水にさらす。耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する(500w 約6分)。フードプロセッサーにさつまいもとb)入れなめらかになるまで攪拌し、6等分する。

③耐熱のボウルにa)を入れて軽く混ぜ、絹ごし豆腐を加えてだまと粉っぽさが無くなるようすりつぶしながら混ぜる。アマニ油も加えて滑らかになるまでまぜる。ラップをして電子レンジで生っぽさがなくなるまで加熱する。(500w 約5分~6分 1分おきに取りだして全体をよく混ぜる。)粗熱が取れたら6等分する。

④③をラップに10cm位の楕円にのばし、板チョコレート(ホワイト)、クリームチーズ、②を順位のせ、ラグビーボールのように形をととのえ、生地の部分に①をのせてラップで押さえる。同様に残り5個も成形する。

アルミホイルにサラダ油(分量外)を薄くぬり、④を並べ、トースターで薄く焼き色が付くまで焼く。

 

もっちり焼き団子!でも中は濃厚チーズケーキのような・・・スイートポテト~合格

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ