切り干し大根と白菜のザワークラウト風シャキッとサラダ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

この度

「スパイスアンバサダー」をさせて頂いていますラブラブ

今回のテーマは
「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」です。

 

沢山のスパイスをプレゼンをしていただきました。

そのなかから今回使用したのは・・・

  GABANクミン<ホール>

  GABANブラックペパー<パウダー>

  GABANパプリカ<パウダー> くるくるくるくるベル

 

白菜がまるっと1個手に入ったので~

一番内側の小さい肉薄(笑)の部分を使ってザワークラウト風シャキッとサラダを作ったよ~

作りたてはもちろん!翌日も美味しいよ~照れ

ラブラブ切り干し大根と白菜のザワークラウト風シャキッとサラダラブラブ

 

  

ラブラブザワークラウト風シャキッとサラダラブラブ

«材料 4人分»

切干し大根・・30g

白菜(あれば内側の小さい部分)・・100g

薄切りベーコン(ハーフサイズ)・・3枚

 

GABANクミン(ホール)・・小さじ2

オリーブオイル・・大さじ1

 

a)GABANブラックペパー(パウダー)・・小さじ1/8

a)リンゴ酢・・大さじ1

a)マヨネーズ・・小さじ2

a)粒マスタード・・小さじ2 

GABANパプリカ(パウダー)・・少々

サニーレタス・・4枚

 

 

<作り方>

①切り干し大根は水で洗って水気をしっかりしぼる。白菜は繊維にそって食べやすい長さの細切りにし、ベーコンも細く切る。

②ボウルにa)を入れて混ぜ、切り干し大根と白菜を加えて切り干し大根をほぐしながら良く和える。

③フライパンにGABANクミン(ホール)とオリーブオイル、ベーコンを入れ、弱火でクミンの香りが立つまで時々混ぜながら加熱し、熱いうちに②に加えて和える。

④器にサニーレタスを敷き③を盛り、GABANパプリカをふる。

 

香り!歯ごたえ!と噛みしめておいしいサラダですチュー生ビール

切り干し大根は洗っただけで浸水戻しは行わないので歯ごたえを楽しめます。

浸水して柔らかくしても美味しいよ~

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

お気に入りサラダレシピ

お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ