スペアリブの赤ワインソース煮込み | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

1この度

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」に参加させていただきました照れラブラブ

 

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ の 

サンジョヴェーゼ

トレッビアーノシャルドネ

スプマンテ をモニタープレゼントしていただきましたくるくるくるくるベル

 

テーマが 

タヴェルネッロ オルガニコで楽しめる!

お家で手軽に作れる本格イタリアンレシピ くるくるベル

 

本格イタリアンを手軽に💦なんて・・・無理だよーん💦

と思いつつ・・・考える日々(笑) ・・・肉がいいなぁ・・とか・・・(笑)・・

 

で・・・スペアリブにしてみたよ~赤ワイン白ワイン

 

赤ワインソース仕立てだけど、りんご酢と醤油も使ってさっぱりと仕上げているので

白ワイン赤ワインどちらにもOKラブ

トレッビアーノシャルドネは華やかな香りとふんわりとした甘さが料理とよく合い合格

サンジョヴェーゼは少しスパイシーな甘い香りで赤ワインソースのお肉にぴったり合格

 

 

    ベルふふふベル

 

 

  

ラブラブスペアリブの赤ワインソース煮込みラブラブ

 

«材料 2人分»

豚スペアリブ・・6本

長ねぎ(青い部分)・・20cm位←なくてもOK

酢・・大さじ2

オリーブオイル・・大さじ1

黒こしょう・・少々

赤ワイン・・150cc

)水・・50cc

)リンゴ酢・・大さじ1

)砂糖・・大さじ2

)醤油(減塩タイプ)・・大さじ2

お好みの焼き野菜←ブロッコリー、じゃがいも、パプリカを使ったよベル

 

豚スペアリブは骨側に切りこみを入れる。長ねぎは10cm程に切る。

②鍋に①と酢、肉がかぶるくらいの水(分量外)を入れて中火にかけ、沸騰したらアクを取り、15分下茹でし、豚肉を取りだし水気をふく。

③フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、豚肉を並べ入れて黒こしょうをふり両面焼き色が付くまで焼く。

④③の火を止めて赤ワインを加え、再び中火にかけ、ひと煮立ちさせる。a)を加えて弱火にし、時々返しながらソースにとろみがつくまで蓋をして煮込む。

⑤皿に④を盛ってソースをかけ、お好みの焼き野菜を添える。

 

チュー

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ