旨サバ焼きネギとたっぷりおろしの和風パスタ(香ばし牡蠣だし醤油仕立て♪) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

12月は本当に早く過ぎていく~あせるあせる

 

今年は・・・(今年も?)大掃除・・・全然やる活きがおきなギザギザギザギザギザギザ

  寒さのせいか・・・自粛生活の弊害か・・・えー

 

 

それでもおいしいご飯は大切!!口笛

このたび「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボの広告企画に参加させて頂きました!!

 

「牡蠣だし醤油」をモニタープレゼントして頂きましたラブラブ

 

届いた牡蠣だし醤油をそのまま「おあじみ音符

 旨!!

 まろやかな甘めの旨さの中に牡蠣と昆布などの旨みがぎゅっと詰まった感じ!

 ずっとなめていたい美味しさチュー

 

 

ベルヒガシマルのホームページもチェックしてみたよ~ 目

ヒガシマルの牡蠣だし醤油は

 播磨灘産真牡蠣エキスのうま味に鰹と昆布のだしを合わせ、まろやかで深い味に仕上げているそう音符
また淡口しょうゆをブレンドした特製醤油を使用していて、塩分は25%カット音符

牡蠣だし醤油はそのままで美味しいのも納得ひらめき電球

 

お出汁が効いた美味しさなので・・・これ1本で味が決まりそう合格

さらに隠し味にも使えるねぇひらめき電球

 

と・・いうことで・・色々作りましたが・・・そのなかから

 

1品目は牡蠣だし醤油の風味を楽しめるパスタに!

サバ缶を使うので・・ちゃちゃっとできちゃうよラブラブ

旨サバ焼きネギとたっぷりおろしの和風パスタ(香ばし牡蠣だし醤油仕立て♪)ハートチュー

 

旨サバ焼きネギとたっぷりおろしの和風パスタ(香ばし牡蠣だし醤油仕立て♪)

 

«材料 2人分»

 

牡蠣だし醤油・・小さじ4

茹でスパゲッティ・・2人分

長ねぎ・・1本

オリーブオイル・・小さじ1

すりおろしにんにく・・小さじ1/4

長ねぎ・・・7cm(薄い輪切り)

エリンギ・・1本

サバ缶(水煮)・・1缶

大根・・150g

こしょう・・少々

牡蠣だし醤油(仕上げ用)・・少々

 

<作り方>

①大根は皮をむいてすりおろし、軽く水分を切り「卸した大根」と「卸した大根の水分」に分ける。(水分も使用するので捨てないでね~)

長ねぎは斜めに薄く切り、エリンギは食べやすい大きさに切る。

②フライパンにオリーブオイルとすりおろしにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出るまで加熱し、長ねぎを広げて入れ、中火にしねぎに焼き色が付くまで焼き、エリンギを加えて軽く炒める。

③②にサバ缶(水煮)と「卸した大根の水分」、牡蠣だし醤油を加え、サバを大きくほぐしながらエリンギに火が通るまで加熱したら、茹でスパゲッティとこしょうを加え、全体をさっくり和えるように混ぜる。

④③を皿に盛り、卸した大根を中央に乗せ、牡蠣だし醤油(仕上げ用)をかける。

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

 【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」 レシピモニター参加中】

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ