旨!辛!はんぺんとお餅と豆腐の揚げだし麻婆 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

12月は本当に早く過ぎていく~あせるあせる

 

青空に晴れで良い天気音符

 

でも・・・身体が・・・バキバキアセアセ

寒さのせいかなぁアセアセ

 

それでもおいしいご飯は大切!!口笛

このたび「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボの広告企画に参加させて頂きました!!

「牡蠣だし醤油」をモニタープレゼントして頂きましたラブラブ

 

届いた牡蠣だし醤油をそのまま「おあじみ音符

 旨!!

 まろやかな甘めの旨さの中に牡蠣と昆布などの旨みがぎゅっと詰まった感じ!

 ずっとなめていたい美味しさチュー

 

 

2品目ははんぺん!お餅!豆腐の揚げだし麻婆ハートチュー

 

はんぺん!お餅!豆腐の揚げだし麻婆

 

«材料 2人分»

 

牡蠣だし醤油・・大さじ1・1/2

はんぺん・・1枚

豆腐・・150g

切り餅・・2個

サラダ油・・適量

a)片栗粉・・大さじ1

a)薄力粉・・おお味1

a)山椒粉・・小さじ1/2

 

b)ごま油・・小さじ1

b)長ねぎ(みじん切り)・・10cm分

b)豆板醤・・小さじ1/2~

 

c)水・・150ml

c)片栗粉・・小さじ1

山椒粉・・小さじ1/4~

ラー油・・小さじ1/2~

 

<作り方>

①はんぺん、豆腐、切り餅は2cm角位にきり、順にa)を全面にまぶす。

 

②フライパンにサラダ油を5mm位の高さに入れて中火にかけ、①を少し離して順に入れ、全面カラット焼き揚げにし、取りだす。

③②のフライパンの油を拭きとり、b)を入れて弱めの中火にかけ、チリチリ音がしはじめたら、良く混ぜたc)と牡蠣だし醤油を加え混ぜながらふつふつし始めるまで加熱し、②を戻し入れ、全体を絡めるように加熱し山椒粉とラー油をふり、皿に盛る。

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

 【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」 レシピモニター参加中】

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ