ブロッコリーの茎のポタージュパスタ【使いきり】 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今年ギザギザ

 人生初のインフルエンザの予防接種病院受けましたあせる

  その後TVで・・・うがい手洗いの週間のおかげか・・・

  今年はインフルエンザ患者が少ない・・と言っていて・・・アセアセ

  予防接種は必要だったのか・・・とも・・思ったり・・・あせる

    

 

この度

「ぐんまクッキングアンバサダー」をさせて頂いていますラブラブ

群馬県産のハート美味しい食材ハートを使った 美味しいレシピを作っていきたいとおもいますクローバーおねがい

11月の食材は

 群馬県産ブロッコリー

 下仁田ねぎ

 群馬県産大和芋       くるくるくるくるベル

 

1品目は群馬県産ブロッコリー音譜

 ハート

ラブラブブロッコリー(茎)のポタージュパスタラブラブ

 

茎で作ると優しい若草色になりますチュー

ブロッコリーの茎だけ残っちゃったら、是非ラブラブ

 

 

ブロッコリーの茎のポタージュパスタ

 

«材料 2合分»

ブロッコリーの茎・・1個分

a)玉ねぎ・・1/4個

a)バター・・10g

b)水・・150ml

b)コンソメ・・5g

c)ベーコン(角切り)・・60g

c)オリーブオイル・・小さじ1

牛乳・・150ml

塩・・適量

粗びき黒こしょう・・適量

 

モッツアレラチーズ(チェリータイプ)・・1袋

オリーブオイル・・小さじ1

茹でたスパゲッティ・・2人分

 

<作り方>

 

ブロッコリーの茎の太い部分は固い皮をそぎ落とし、薄い輪切りにし、玉ねぎも薄く切る。

②フライパンにa)を入れて玉ねぎがしんなりするまで炒め、ブロッコリーの茎を加えて軽く炒める。

b)を加えてブロッコリーが柔らかくなるまで加熱し、粗熱を取ってミキサーで滑らかになるまで攪拌する。

③②のフライパンにc)を入れて弱火にかけベーコンに焼き色が付くまで焼き、②と牛乳を加えて中火にして温め、塩、粗びき黒こしょうで味を整える。

④③に茹でたスパゲッティとモッツアレラチーズ(チェリータイプ)を加えて和え火を止める。

皿に盛り、オリーブオイルを回しかけ、粗びき黒こしょうを振る。

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ