焼いて、お鍋にポン!手間いらず!1時間チャーシュー | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今年の冬に備え・・・初の加湿器を購入しました口笛

加湿してみて・・・今まで乾燥していたことに気づいた私・・・あせるあせる

 

 

 

このたび「三菱商事ライフサイエンス×レシピブログ」のモニターコラボの広告企画に参加させて頂きました!!

 

「いの一番」をモニタープレゼントして頂き、初めていの一番を使ってみました~
 

2品目は「チャーシュー♪」 煮込みにチャレンジ!!

 

チャーシューって味をしみこませるため・・・長ーーーーく煮込むイメージですが・・・

今回は1時間の煮込みで作ってみたよ口笛

 

時間は少々かかるけど・・・手間いらずでOK

 

 

お弁当にはもちろん! 朝ごはんや・・・おつまみにもハートチュー

 

 

1時間チャーシュールンルン

 

«材料 4人分»

いの一番 ・・小さじ1

豚ももブロック・・400g

a)しょうゆ・・200ml

a)みりん・・200ml

a)水・・・100ml

a)すりおろししょうが・・小さじ1

a)すりおろしにんにく・・小さじ1/2

a)ねぎ(青い部分)・・20cm分程

サラダ油・・小さじ1

<作り方>

下準備

 ・豚ももブロック全面にいの一番を擦りこみ20分程置く。 

①フライパンにサラダ油を入れて中火に熱し、豚ももブロックを両面しっかり焼き色が付くまで焼く。をして弱火で5分加熱する。

豚ももかたまりがちょうど入る位の鍋に、豚ももブロックとaを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして落し蓋をして1時間煮込む。

 途中灰汁が出たら除く。

③粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り皿に盛り、鍋に残った煮汁(大さじ4)をとろみが出るまで加熱し、たれとしてかける。

 

肉に旨みが染みててOKラブラブ

箸がとまらなーーーいアセアセ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ