時短!減塩!で深い美味しさ!お弁当にぴったり!焼きネギ卵焼き | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

寒くなってくましたねぇ。。。

朝・・・布団からマジ出れなくなってきましたよあせる

 

このたび「三菱商事ライフサイエンス×レシピブログ」のモニターコラボの広告企画に参加させて頂きました!!

 

「いの一番」をモニタープレゼントして頂き、初めていの一番を使ってみました~
 

モニターに選んでいただき、最初に作ってみたいと思ったのが卵焼き!

卵焼きのために出汁をわざわざ取るのは面倒だけどあせる

美味しく作りたいじゃん!!チュー

 

ってことで・・・

今回は、お弁当用に焼きネギの香ばしい香りの卵焼きを作ってみたよ口笛

 

お弁当にはもちろん! 朝ごはんや・・・おつまみにもハートチュー

 

 

焼きネギ卵焼きルンルン

 

«材料 二人分»

(フライパン:8.5cm×14cm位の小さめ卵焼きフライパン使用)

 

いの一番 ・・1/4

たまご・・2個

a)マヨネーズ・・小さじ2

a)白こしょう・・少々

長ねぎ・・・7cm(薄い輪切り)

さらだ油・・小さじ1/2

<作り方>

①ボウルに卵を割りほぐし、いの一番とa)を加え混ぜる。

②フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、長ねぎを薄く焼き色が付くまで焼き、全体に広げ、①を注ぎ入れ、蓋をして弱火で5分加熱する。

③②の蓋をとり、二つに折り、さらに蓋をして2分加熱し、広げたラップにとり、ラップを巻いて形を整える。

 粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り皿に盛る。

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ