お家でピクニック気分な朝食を! シャウべ―コロンのコロコロおにぎり♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今年はよく降るなぁ。。。雨雨

 

ほぼ毎食の食事を作っていると・・・料理・・・さすがに飽きてきた・・・今日この頃・・・

 

ベル「ニッポンハム×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加させて頂きましたルンルン

シャウ ベーコロンをプレゼントしていただきましたぁ拍手

 

シャウべ―コロンはシャウエッセンのお肉で作られているので・・・

あの!!おなじみのウインナーの味爆  笑生ビール

なんだけど、スライス状なのでウインナーとは違った使い方ができるね!!


食材に巻いたり、はさんだり、好みの大きさにカットしたりと広がるアレンジギザギザルンルン

 

 

せっかくなので長さを活かしてシャウべ―コロンのコロコロおにぎりおにぎりベル

 

シャウべ―コロンのコロコロおにぎりおにぎりベル

 

«材料 2人分»

シャウ ベーコロン(ロングタイプ)・・4枚

a)温かいごはん・・160g

a)コーン・・大さじ1

a)粉チーズ・・小さじ1

a)コンソメ(顆粒)・・小さじ1/4

ケチャップ・・小さじ2

 

お好みのサラダ・・適量

 

<作り方>

① ボウルにa)を入れ混ぜ、4個に握り、ケチャップ(1/4ずつ)をまわりに付ける(シャウベーコロンをつきやすくします)

② フライパンを中火にかけ、シャウ ベーコロン(ロングタイプ)を軽く焼き、①のまわりに巻く。

③ 皿に②を並べ、お好みのサラダを添える。

 

可愛らしく・・・ピクニック気分だねぇ 赤ワイン生ビールにもくるくるラブ拍手

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ