シャウベーコロンでワンランクアップ♪カリカリチーズの豆腐ステーキ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

今年はよく降るなぁ。。。雨雨

 

ほぼ毎食の食事を作っていると・・・料理・・・さすがに飽きてきた・・・今日この頃・・・

 

ベル「ニッポンハム×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加させて頂きましたルンルン

シャウ ベーコロンをプレゼントしていただきましたぁ拍手

 

シャウべ―コロンはシャウエッセンのお肉で作られているので・・・

あの!!おなじみのウインナーの味爆  笑生ビール

なんだけど、スライス状なのでウインナーとは違った使い方ができるね!!


食材に巻いたり、はさんだり、好みの大きさにカットしたりと広がるアレンジギザギザルンルン

 

 

せっかくなので長さを活かしてシャウべ―コロンと豆腐のステーキにしてみましたステーキベル

 

シャウベーコロンでワンランクアップ♪カリカリチーズの豆腐ステーキ

«材料 2人分»

シャウ ベーコロン(ロングタイプ)・・4枚

木綿豆腐・・400g

薄力粉・・小さじ2

粉チーズ・・小さじ4

a)ケチャップ・・小さじ2

a)粒マスタード・・小さじ2

オリーブオイル・・小さじ2

 

ラディッシュ(薄切り)・・2個

 

<作り方>

① 木綿豆腐はペーパーに包んで水きりをし、8等分に切り、両面に薄力粉と粉チーズをまんべんなくつける。

② フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、①を並べ入れこんがり焼き色が付くまで焼き、裏返し、同様に焼いて取りだす。

③ ②のフライパンでシャウ ベーコロン(ロングタイプ)を両面軽く焼く。

④ 皿に②1枚に、③のシャウ ベーコロン1枚を畳むように乗せ、さらに②1枚を乗せてサンドし、ラディッシュを数枚飾る。

  同様に残りの3セット作り、  混ぜ合わせたa)を添える。

  

カリカリチーズのふんわり豆腐ステーキがシャウベーコロンで美味しさもボリュームもアップくるくるチュー

生ビールにもおにぎりにもくるくるラブ拍手

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ