痺れる旨さ!花椒で作る白いエビチリ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございますあせるあせるあせる晴れあせる

エアコンの効いた部屋で汗だくな私・・・ダウンダウン

今日も元気な晴れ・・・暑いです笑い泣き

 

暑い夏・・・・辛いもの食べたくなるなるグッ

 

と…今月のスパイス大使のお題は
『刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決』です!

スパイス大使として・・・レシピブログの「ハウス食品×レシピブログ」モニター参加中で

 今月のスパイス大使のおすすめスパイスはこちらがプレゼントしていただきました音譜

  下矢印下矢印

     GABANブラックペパー<ホール>
     GABAN花椒<ホール>
     ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>

 

色々試しましたが・・・・

今回は、大大大好きな花椒で・・・エビマヨと思わせて~からの~痺れる旨さ!白いエビチリにしてみましたよ~ハート

甘辛酸ミックスなお味で夏にぴったりですよOK

 

痺れる旨さ!花椒で作る白いエビチリ

«材料 2人分»

GABAN花椒<ホール>・・小さじ1

追いGABAN花椒<ホール>・・お好みで

むき海老(大きめのもの)・・160g

 a)片栗粉・・大さじ1

 a)塩・・少々

サラダ油・・小さじ2

b)すりおろしにんにく・・小さじ1/2

b)すりおろししょうが・・小さじ1/2

ねぎ(白髪ねぎに切る)・・10cm

c)マヨネーズ・・大さじ4

c)酢・・大さじ1

c)カルピス・・大さじ1

c)白こしょう・・少々

ごま油・・小さじ1/2

ベビーリーフ・・適量

 

<作り方>

①むき海老は背わたが有れば除きサッと水洗いし、水気をしっかり切ってa)を絡める。

②フライパンにサラダ油とb)を入れて弱めの中火にかけ、①を並べ入れて焼き色が付くまで焼き、エビを返して、弱火で海老に火が入るまで焼く。

③②にねぎ(白髪ねぎに切る)とc)を加えて絡めるようにいため、皿に盛り、ベビーリーフを添え、ごま油を回しかける。

 

辛いものが苦手な方がいる場合は、追いGABAN花椒<ホール>を多めにしてもグッ照れ
 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ