茹で時間1分♪ カレー味ソーミンチャンプル | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございますあせるあせるあせる晴れあせる

 

久々アップですあせるあせるあせるあせる

毎日ダルダルゥ~ダウンダウン

だるくてごはんも作りたくな~い笑い泣き

 

と…今月のスパイス大使のお題は

スパイスでお料理上手
『スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ』です!

スパイス大使として・・・レシピブログの「ハウス食品×レシピブログ」モニター参加中で

 今月のスパイス大使のおすすめスパイスはこちらがプレゼントしていただきました音譜

  下矢印下矢印

 ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
 ハウス カレーパウダー<缶>
 ハウス エスニックガーデン
   タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>

 

そのなかで・・

ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
ハウス カレーパウダー<缶>

を使って、簡単ランチを作ってみましたよ~

 

カレー味♪ソーミンチャンプル 

«材料 2人分»

ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>・・小さじ1/2
ハウス カレーパウダー<缶>・・小さじ1

ソーメン・・100g

赤ピーマン・・1個

しめじ・・1袋

シーチキン(無塩タイプ)・・1缶

オリーブオイル・・小さじ2

ミニトマト・・4個

オクラ・・2本

 

<作り方>

①赤ピーマンは種を除き、細く切る。

しめじは石づきを除いてほぐす。

②鍋に湯を沸かし、オクラとそうめんを入れて1分茹で、オクラは冷水に取る。

 そうめんはざるにあけて流水でもみ洗いし、水気を切ったら、茹でた鍋に入れ、シーチキン(無塩タイプ)をスープ毎加えて全体を和える。

 (シーチキンのオイルで麺がくっつくのを防いでくれます♪)

③フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、①を加えて野菜がしんなりするまで炒め、ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>とハウス カレーパウダー<缶>を加えて全体を混ぜたら、②の和えたそうめんを加えて全体を和えるように混ぜる。

皿に盛り、食べやすく切ったオクラとミニトマトを添える。

 

赤ピーマンは緑ピーマンでも グッ照れ

野菜たたっぷりなので、そうめん1束で大満足照れ

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ