ついにでましたつめかえ3回分♪お弁当はメキシカン風チキンソテー | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

お弁当箱洗い・・・開けて・・・げんなり・・・だよねぇえー

 

そんな時は、手を汚さずにキュキュットCLEAR泡スプレーをシュシュッとスプレーします。

お弁当箱の四隅のヌルヌルも、シリコンカップの溝の汚れも、イヤーな臭いも取れOK

お弁当箱洗いのストレスから少し解放されます拍手

 

今回「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画」に参加させていただきました
「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントして頂きました

 

お弁当はメキシカン風チキンソテー丼です音譜

 

メキシカン風チキンソテー丼

<材料 2名分>

鶏むね肉・・1枚

 a)酒・・小さじ2

 a)はちみつ・・小さじ1

オリーブオイル・・小さじ2

タイム・・3本

酒・・小さじ2

b)市販のタコソース・・1人前

b)チリパウダー・・小さじ1/2

b)無塩トマトジュース・・100ml

b)黒こしょう・・少々

ご飯・・適量

お好みの野菜・・適量

お好みのトッピング・・適量

 

 

<作り方>

①鶏むね肉厚みを揃えるようにt観音開きにし、a)をもみ込んで10分置く。

②フライパンにオリーブオイルとタイムを入れて中火で熱し、①の皮目を下にして入れ、

皮がカリッとするまで焼き、裏返して酒を入れて蓋をし、弱火で5分蒸し焼きする。

(タイムは焦げないよう鶏肉の上などに移動してね)

③②をお弁当に詰めやすい大きさに切り、フライパンに戻し、b)も加えて中火で加熱しながら全体をなじませ、お弁当箱のご飯の上に盛りつける。

お好みの野菜やトッピングを添える。

はちみつとケチャップの甘さもあり、甘辛音譜旨旨だよ~ん口笛

 

そして・・・いよいよお弁当箱洗いタイムくるくる

 

①「キュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>をシュッシュ!

蓋の溝にもしゅっとしています。

スプレーして待つこと1分

 

②軽くスポンジしながら流水ですすぐとくるくる

キュッキュッとした洗い上がりでぬるっと感ゼロビックリマーク

 

 

よく使うので、詰め替えがでたらいいのになぁ。。と思っていたら

ベルじゃーんベル 

  ビックリマークでましたビックリマーク

  NEW3回分 つめかえ用NEW

 

ストックされている安心感照れがいいですね

お弁当箱洗いのストレスから解放されますよ~グッ口笛

 

 

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると励みになりま~すつながるうさぎ


レシピブログに参加中♪