たった5分のぽてさらが旨い | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

おはようございます晴れコーヒー

朝・・・時間がないけど朝食はなんか食べたいビックリマーク

 

5分でポテサラどうですか?

 

今月のスパイス大使のお題は

『1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん』

 

レシピブログの「ハウス食品×レシピブログ」モニター参加中で

 今月のスパイス大使のおすすめスパイスはこちらがプレゼントしていただきました音譜

  下矢印下矢印

  GABANシナモンシュガー<パウダー>
  ハウスつぶ入りマスタード
  ハウスしそ梅

 

2品めは

たった5分で出来てしまうぽてさらです音譜

たった5分のぽてさら

«材料 2人分»

ハウスつぶ入りマスタード・・小さじ1

新じゃが・・1個(50g)

a)好みのピクルス・・20g

a)黒こしょう・・少々

a)マヨネーズ・・小さじ1~お好みで

a)プロセスチーズ・・20g

レタス・・適量

ミニトマト・・適量

 

<作り方>

①耐熱ボウルに新じゃがを入れてふんわりラップをし、電子レンジでじゃがいもに竹串がすっと通る位加熱する。

(電子レンジの加熱時間の目安 600wで2分)

②①が熱いうちにフォーク等で粗く潰し、a)を加えて混ぜる。

(ピクルスは大きければ食べやすい大きさに切る。)

③②を器に盛り、お好みでレタスやミニトマトを添える。

 

パンと一緒なら二人で!

ぽてさらと牛乳だけなら、1人で!立派な朝食だよねぇハートグッ

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ