時短!簡単!これだけで!タコのパエリア | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

晴れおはようございま~す晴れ

夜の雨がうそのように・・・ピーカン晴れ

 

茹でタコが冷凍庫にあって・・・

頭の中は「タコ蛸めし~」一色てへぺろ

 

和風? 洋風?・・・悩んでおりましたが・・・

ひらめき電球パエリアにしよひらめき電球

 

レシピブログのモニターの「デルモンテの基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプ」を使いました!

 

なんと味付けはこれだけ! フライパンで作ったよ~OK

 

 

《材料2人分》

デルモンテ 基本の完熟トマトソース(濃縮タイプ)・・大さじ3

水・・220ml

米(無洗米)・・180ml (なければ有洗米でもグッ

茹でたこ(薄切り)・・60g

玉ねぎ(みじん切り)・・50g

米油・・小さじ2

レモン・・適量

大葉・・適量

 

<作り方>

①ボウルに、デルモンテ 基本の完熟トマトソース(濃縮タイプ)と水を入れ、むらなく混ぜる。

②フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、玉ねぎを軽く炒め、米を加えて米が半透明になるまで炒める。

③②に①を注ぎ入れ、米を平らにし、茹でたこを並べ入れ蓋をし沸騰後、弱火で13分加熱し、蓋をとり、水分を飛ぶまで加熱する。

レモンと大葉を添える。

 

トマトの甘みが際立つおいしさウインク

毎日作りたくなるおいしさ!簡単さ~グッ

 

時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ