ふわトロ~大阪風♪出汁たこ焼き | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

お出汁で減塩生活~

「ヤマキだし部」第1期最後のテーマは
「1年の集大成!わたしのベストおだし料理」です。

 

とっておき出・汁・料・理・と・い・え・ば

 

うーーーん・・・と相当なやんだのですが・・・

やっぱこれ!かな!

出汁の効いた「たこ焼き」ラブ

 

出汁が効いてて美味しいのでソースがいらないのだーーー

 

《材料 24個分》

a)ヤマキ基本のだしパック(かつおと昆布の合わせだし)

   ・・2パック

a)水・・400ml

b)薄力粉・・80g

b)スキムミルク・・大さじ1

b)砂糖・・小さじ1

b)醤油・・小さじ1

b)卵・・1個 

 

茹でたこ・・

c)小ねぎ・・2本

c)紅しょうが・・10g

c)天かす・・15g

 

《作り方》

①鍋にa)を入れて中火にかけ、沸騰したら3分加熱し、ヤマキ基本のだしパック(かつおと昆布の合わせだし)を取りだし、冷ます。

②小ねぎは小口切り、紅しょうがはみじん切りする。茹でたこは24個に切る。

③ボウルにb)を入れ、①を加えながら、だまにならないようしっかり混ぜる。

④たこ焼き器の鉄板に薄く油を引いて、①を注ぎ入れ、茹でたこを1個づつ入れ、全体にc)を散らす。

 裏側がしっかり焼けてきたら、丸く整えながら返して全体を焼く。

 

まずはそのままパ・ク・リ 

出汁の効いたとろーりたこ焼きを味わってみてくださーいウインク

もっちろーんビックリマーク ソースやかつお節、青のりをかけても美味しいですよ~ハート

 

ヤマキだし部 1年の集大成!わたしのベストおだし料理
ヤマキだし部 1年の集大成!わたしのベストおだし料理

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ

目指せ塩分1食1g by レシピブログ