これ1本でエスニックの味!和の食材でトムヤムクン炒め♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

春雨や切り干し大根って、乾物なので、賞味期限も長そうで・・・以外にストックされていませんか?

我が家ではのストック王!

そんな春雨や切り干し大根も定番メニューだけじゃないぞ!!って・・・

ことで~そんな「THE・和」な切り干し大根をトムヤムク~ンなエスニックに変身させちゃいますウインク 

《材料2名分》

ハウス「エスニックガーデン」

 クッキングペースト<トムヤムクン味>・・大さじ1.5

a)(乾燥)春雨・・60g

a)(乾燥)切り干し大根・・18g

a)(乾燥)きくらげ・・6g

a)しいたけ・・3枚

茹で海老・・5尾

みつ葉・・1束

おろしにんにく・・1/8

レモン果汁・・小さじ1

乾燥切り干し大根の戻し汁(100ml)

サラダ油・・小さじ1

 

《作り方》

①(乾燥)春雨は10cm位の長さに切り、かぶる程度の水に10分程度つけて戻し、水気をきる。

(乾燥)切り干し大根はさっと水洗いし、かぶる程度の水に10分程度つけて戻し、水気をきり、長ければ、食べやすい長さに切る。

(乾燥)きくらげは、かぶる程度の水に10分程度つけて戻し、水を切る。

しいたけは石づきを除いて、食べやすい大きさに切る。

湯でエビは、形を活かして半分に切る。

②フライパンにサラダ油とおろしにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくの香りがしてきたら、a)を加えて、2分程炒め、乾燥切り干し大根の戻し汁を加え、時々混ぜながら煮汁がほぼ無くなるまで炒める。

③②に茹で海老と、ハウス「エスニックガーデン」クッキングペースト<トムヤムクン味>とレモン果汁を加えて全体を合わせ炒める。

皿に盛り、ざく切りにしたみつ葉を添える。

 

おいひぃ~びっくり

焼酎にあうねぇラブ

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ

目指せ塩分1食1g by レシピブログ