[備忘録]インフルエンザを移さないための注意点 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

ゲホゲホぐぅぐぅゲホゲホぐぅぐぅゲホゲホぐぅぐぅ

2018年

年が改ってそうそうに・・・涙

人生初?(自覚症状が無かっただけかも)のインフルエンザにかかってしまいましたガーン

 

ま。。しかし。。かかってしまったものは・・しかたない

後は、家族に移さないようにひたすら・・・治すのみ

 

ベルインフルエンザを家族に移さないため、心がけたこと~ベル

・私自身がマスクをつける

・家族がいる部屋と孤立した部屋に布団を準備して、ドアも閉めて

 引きこもり状態を維持

・トイレや洗面所へと部屋を出る時は

 ティッシュペーパーに除菌スプレーを含ませてドアノブやスイッチ等を直接手で触らないようにする。

・朝や、家族が帰ってくるタイミングで、窓を開けて換気する。

・自分用のタオルを準備した

・食器も自分用を分けた

 

それでも・・・4日目にもなると、熱も下がり、かなり部屋にこもるのは辛くなってきました(笑)

 

昼間は一人なので、リビングでテレビや、PCを使用!

でも、使用後はリモコンやキーボードをアルコールで拭き拭き!

 

家族に移らないことを願うばかりだわぁ。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ