最近の息子@2022中受終了 そろそろ文化祭? | 中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

中学受験2025 娘 3年間の道のり 女子御三家に引っかかるか?

2022に息子のお受験無事終了。次は娘の打順。場外ホームランを狙え。

2025中受 娘@新6年でサピから移籍 との中学受験の思い出記録です。

 

つい最近、始業式で新学年が始まったと思ったら

 

勉強もしないで、もう文化祭か晴れ晴れ晴れ

 

今日から一週間位は、ノー勉

 

中間試験の前も、ノー勉

 

本当にこの学校は勉強しないよな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

他の学校の話を聞くと

 

授業前の補習があったり、放課後は補講があったり

 

自習のために図書館が夜遅くまで開いていたり

 

長期休みの時にも、選択制講習があったりと

 

勉強に対して凄く充実しているのにな

 

私立は学校によって特徴があるな

 

 

 

息子には大学受験勉強に縛られないで欲しい

 

でも付属校のように道が1本に狭められるのも嫌だ

 

良い環境で同級生と(勉強ではない)切磋琢磨して

 

人間力を高めて欲しい

 

なので、自由な学校を選択した