男女の話 その2 愛らしい | 高島 祀龍  chandragon's 神花blog

高島 祀龍  chandragon's 神花blog

50歳「これぞ自分!」
勇気を持って立ち上がれ!人生に「これぞ自分!」の旗を立てる!

自らの運命を超える
神易通詞
高島 祀龍(しりゅう)
Shiryu Chandragon

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

男女の話の続きです。

前回の基本の八卦続きです。

その八種類のシンボルとは、
天・・・父 強さ
沢・・・少女 可憐さ
火・・・中女 美しさ
雷・・・長男 勇ましさ
風・・・長女 柔らかさ
水・・・中男 冷静さ
山・・・少男 一途さ
地・・・母 包み込む温かさ

前回は、天・父・強さの話を書きました。

今日は、その次の沢(たく)・少女・可憐さについてです。

天は、算木の陽が3本重なった形です。
漢数字の三の形で、横棒は同じ長さです。

算木の陰と陽の表し方は、陽が横一文字。陰は、真ん中が欠けるーー形で表します。

沢は、一番上から、陰・陽・陽が重なった形で表します。
つまり、天の3本の一番上がひっくり返った形ですね。

3本の線で、人間を表すのは難しいですが、ここでは上から、頭、胴、下半身に分けます。

頭で穴の空いた代表は、口です。
少女で口と書けば、大好きなものは、おしゃべりと食べ物です。

美味しいケーキとお茶とおしゃべりは、女の子の好むシチュエーションですね。
ホテルのケーキバイキングは、まさに沢。
茶話会(さわかい)と言うのも、偶然ではないのかもです。

ここで言う少女とは、12~15歳くらいでしょうか。 ラブラブ!
しかし、6歳でも大人顔負けの少女もいるので、何歳を少女と呼んだらいいか、わからないのが昨今の事情ですね。

それに、最近の少女は、可憐さの中に妖艶さを漂わせる者もいて、なかなか複雑な感じです。

天の健全さに対して、沢は喜ぶことが、主となります。
物事を決めたりするのに、楽しいか否かが大きなポイントになります。
従って、仕事を考える時、楽しいことをメインに考えられる仕事を選ぶと良いです。

例えば、口を使う仕事でイメージしやすいのは、歌手、落語家、芸人、司会者、営業職、イベントプレゼンター、ディズニーランドのアクター、アクトレス、ホスト、ホステスなどです。

沢のもうひとつの特徴は、悪口、口約束、移り気、口先ばかりで実の無い者、嘘つきと言うのもあります。詐欺師などがその一例です。

どの卦にも、陰と陽があり、そのどちらもが内在している事を知ることができます。
良い悪いで判断するのではなく、バランスなのです。

そのことを知った上で、いろいろな事を見てみれば、可能性がたくさん在ることが見えて来ます。
どんなことも、道はひとつではないのです。
この続きは、次回です。ラブラブ!ラブラブ!


易學、四柱推命、氣學、風水、占星術、タロット、手相などの手法は、あなたにとってはほんの少しのアドバイス、新しい視点になるかも知れません。

しかしその事を、試して手のひらに乗せるのは、あなたなのです。

🌙高島 祀龍⭐

🎀 ⭐ 9月スケジュール ⭐
日時、場所、時間は、右側に記載しています。
ぜひ、お越しください。

新連絡先 携帯: 080-4688-6541 E-mail: 1953caco@gmail.com


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐