こんにちは!
新年度が始まり1週間が経ちました🌸
幼稚園では、
新たな環境で頑張るお子さま方の姿が
沢山見られます📛✨

今週のブログは、
城山幼稚園 主任☆橋場がお届けします!



今年度も、
放課後教室を担当させていただきます♪
お子さま方にとっても、
保護者の皆様にとっても、

「放課後教室に行きたい!」
「放課後教室で過ごしてもらいたい!」

と思っていただけるような放課後教室を
目指していきます✨

充実した時間を過ごしていただけるよう、
お子さま方と向き合ってまいります!!
1年間よろしくお願いいたします😊


今回のブログは、
先週、入園式を終えて、
ドキドキワクワクの新年度をスタートした、
年少さんの様子をお届けします📛

年少さんの様子



新しい制服を着て、新しい友達と、

新しいクラスで始まった幼稚園生活📛

朝は涙を流して登園していたお子さまも

活動が始まると…


ニコニコ笑顔で過ごしています☺️

まだ始まって一週間も経っていませんが…


座って話を聴くことも出来ています👏✨



そして、

活動が始まると…、


気持ちを切り替えて、

集中して取り組んでいます👀✨





上手に出来ました☺️👏


右手を挙げて、大きな声で返事をする姿も🙋🏻‍♂️✨



城山八訓にある、

【短い返事素直な心で学びます】

の第一歩です🌟


椅子の後始末にも挑戦です👏


ひとつずつ、時間をかけて、

自分で出来ることを増やしていきます🌟



活動を終えると…

みんなで仲良くお昼ご飯😊🍙




準備と後始末も、

時間をかけながらも、

自分で頑張る姿が見られました☺️✨


「一日中泣いていませんか?」

「お友達と話せてますか?」

「活動に参加出来ていますか?」

と、心配されている保護者の皆様。

ご安心ください😊

写真でお届けしたように

笑顔で過ごしています♪


これからもお子さま方の笑顔や、

真剣な表情、頑張りを

ブログにてお届けしますので、

毎週火曜日のブログ更新を

お楽しみにしていてください♪


様々な活動や行事を通して、

当法人の教育目的である、


『自ら学び 自ら考え

自ら決定し 自ら行動する力』

✖️

『自利利他の心


を育み、お子さま方の可能性を

最大限に引き出せるよう、

日々向き合ってまいります。


改めて、人生の土台となる

幼児期の大切な時期に、

当園にお預けいただくこと、

心より感謝申し上げます。

お子さま方と過ごせる時間を大切に、

職員一同全力で保育に努めてまいります。

今年度もよろしくお願いいたします!!




https://ameblo.jp/shiroyamazousan/


https://ameblo.jp/shiroyamamidori/


https://ameblo.jp/shiroyamadonguri/


https://instagram.com/shiroyamagroup?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==


http://shiroyamagroup.jp/