皆様、こんにちは☺️


2月11日に行われた
板橋ドッジボール交流会」に
当法人の学童 城山Compass
低学年の部に初出場いたしました。

この大会は、
「板橋区ドッジボール協会」主催のもと、
板橋区小豆沢体育館で行われました。


城山Compass会員の3年生に声を掛け、

結成したチームです🔥

出場のきっかけ



日頃の活動の中で、

ドッジボールを楽しんで行う

お子さま方の姿を見て、

「ドッジボール大会に参加したい!」と
城山Compassの両園職員で話していた所…
職員のお子さまが
ドッジボールクラブに所属していた事もあり、
監督の方に繋げていただきました!

その監督の方が、
「城山グループが初めて出るなら、
 この大会かな?」
と、勧めてくださったことで、
今回の大会出場に至りました。

声を掛けてくださり、
誠にありがとうございました。

大会の目的



目的は、ドッジボールを通じて
生涯スポーツの普及を行い、
日頃の練習の成果を発揮する機会を提供し、
地域コミュニティの形成を図るとともに、
思い出に残る大会を開催すること。

実際に、城山Compassで、
日頃行っていたドッジボールの練習の成果を
発揮できる良い機会となりました✨






結果


予選リーグ1位!!!




決勝トーナメントでは、

惜しくも1回戦で負けてしまいましたが、

最後まで懸命にやり抜いたお子さま方は、
城山グループの誇りです✨


今後も、お子さま方の可能性を
広げていけるよう、
このように日頃の成果が発揮出来る機会を
作ってまいります!


保護者の皆様、

沢山のご声援をありがとうございました😊

学童 城山Compass担当 池田・尾崎